新作映画見ちゃお!「流転の地球 太陽系脱出計画」は、3時間みっちりのVFX特盛のSF映画! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

アンディ・ラウの映画を見に行こうと
たまさんに誘われ、
「流転の地球 太陽系脱出計画」を見にきた
マズル刑事とミケット刑事

「いやあ、すごい映画だったっすね!
クライマックスきたなあと思って
時計を見たら、あと1時間あったっす!泣」

「2時間53分あったみたいよ!
座りすぎて足がしびれたわ!」

「危ないっす!笑
映画でエコノミー症候群で
やられるところっす!」

「原作は、小説「三体」で
世界最高のSF小説に与えられる
ヒューゴー賞を受賞した
リウ・ツーシンの短編小説なんですね」

「リウ・ツーシンは
原作だけじゃなく製作にも関わってるんすね?
全然知らなかったけど、
この映画2作目なんすか?」

「1作目がこれより後の話だから
見てなくても全然問題ないみたいよ。
Netflixで見れるみたい。「三体」も

Netflixでドラマ化されてるみたいね」

「今、テレビでCMやってますよね!」

「物語は太陽の異変により、太陽系に

危機が訪れた時代。人類存亡の危機を目前に

人類は地球連合政府を樹立。巨大な

ロケットエンジンを使って地球ごと太陽系から

離脱するプロジェクト移山計画が始動する」

「もう既に、メチャクチャな話っすね!」

「まず月でロケットエンジンの

実験をして月を動かして

地球を月の重力圏から離脱させるw」

「こう言うととんでも映画みたいだけど
VFXが結構良くて、迫力があって
わりと見れるのよね」

「そうなんですよね。

中国映画といえばいかにもVFXです!

っていう感じの使い方が多いけど、

この映画は空気感もあってハリウッド

クオリティに近づきましたよね?」


「宇宙だから空気はないけどねw」

「VFXの迫力を見ろ!って感じの映画だけど
地球のために宇宙パイロットになる
ウー・ジン演じるリウと、
後に妻になるパイロットのドゥオドゥの物語。
事故死した娘を、デジタル生命として
蘇らせようとする、アンディ・ラウ演じる
量子科学研究者・トゥーの
二つの家族の人間ドラマよね」

「ウー・ジンは、MEGザ・モンスターズ2
にも出てた人っすね?そして、
プロジェクトを指導する連合政府の
中国代表・ジョウも中心人物っす!」

「月を動かして地球を月の重力圏から
離脱させる計画が、反対派の

テロなどの影響で頓挫!

月が地球に向かって落下してくる!」

「それを回避するために人類がとった行動は?
太陽系から離脱するプロジェクトは
どうなるのかっす!あとテロップが

どーんどーんと出て要所要所で、

説明してくれるからわかりやすかったっす!」

「何十年にもわたる
時間軸の長い物語だからな」

「宇宙ステーションへと続く
軌道エレベーターでの戦闘シーン。
膨大なドローンと戦闘機の空中戦。
いろんなメカや建物などの世界観。
家族ドラマと自己犠牲のお涙頂戴!
とにかく見所のてんこ盛り!

特盛り祭りよ!お腹いっぱいよ!

胸焼けするわよ!」

「俺はまだ食べれるっす!
デザートの追加を!」

「そういう話じゃないんだよ!
とにかく映画館の大画面でこそ
楽しめる映画ですね。DUNE砂の惑星とは

違う感じのてんこ盛りSFの大迫力!
結構オススメですね」

「アンディ・ラウが
いぶし銀なのよ!2時間53分も
いぶされて燻製臭くなったかもw」

 


「俺も早急にいぶされたいっす!
肉を焼く煙で!」

「まだ食べるのか?」

 

....................マズル刑事のオススメ映画...................

「流転の地球 太陽系脱出計画」
そう遠くない未来に起こりえる太陽系消滅に

備え地球連合政府による1万基に及ぶロケット

エンジンを使って地球を太陽系から離脱させる

巨大プロジェクト「移山計画」が始動!人類

存亡の危機を目前に、各国の思惑や、内紛、

争いが相次ぐ中、自らの危険を顧みず立ち向か

った人々がいた。亡き妻への想いを胸に、宇宙

へと旅立つ飛行士・リウ。禁断のデジタル技術

によって、事故死した娘を蘇らせようとする

量子科学研究者・トゥー。そして、大きな決断

を迫られる連合政府の中国代表・ジョウ。多く

の犠牲を払いながら、地球と人類の存亡と希望

を懸けた最終作戦が始まった。

(公式サイトより)
中国発のSF大作に、マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

第一弾はこれ!

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja