新作映画見ちゃお!「DUNE パート2」は、前作で全てを失ったポールの復讐劇に背中ゾク! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

待望のDUNE パート2を見にきた
マズル刑事とミケット刑事

「マズル刑事、

コロナで伸び伸びになってた
DUNE 砂の惑星PART2
やっと見れたっすけど、

待った甲斐があったっすね!

「本当だな。PART1は
ほんの序章だったもんな」

「話としては、前作で全てを失った
アトレイデス家のポールが
皇帝やハルコンネン家に復讐をするという
話だけど、とにかくいろんな用語が

出てくるからちゃんと予習復習してから

見たほうがいいな」

「まあ、予習復習はシリーズものなら
いつも大事っすけど」

「ベネ・ゲセリット」
「女性で構成された秘密結社で
特殊な力を操ることができ、
長年に渡り血統を操作している」

「クウィサッツ・ハデラック」
「ベネ・ゲセリットが血統を操作することで
誕生させようとしている救世主」

「スパイス」
「惑星アラキスで採れる物質。
惑星間の移動に不可欠なものであり、
先住民フレメンにとっては聖なる幻覚剤」

「フレメン」
「惑星アラキスの先住民。

スパイスの摂取により目が青い。

過酷な砂漠で生きる術を持つ」

「シャイー=フルード」
「砂漠に生息する巨大な砂虫。
フレメンの使うクリスナイフは
シャイー=フルードの歯からできている」

「リサーン・アル=ガイブ」
外世界からの声(予言)を意味し
フレメンたちが長年待ちわびる救世主」

「マフディー」
フレメンたちの言葉で
リサーン・アルーガイブと同じ
救世主の意味」

「ややこしいよな、

これだけでも」

「つまり、リサーン・アル=ガイブと
マフディーは同じだけど、それは、

ベネ・ゲセリットが生み出そうとしている
クウィサッツ・ハデラックだって

ことっすか?」

「でもフレメンの
リサーン・アルーガイブ信仰自体が、
ベネ・ゲセリットが長年に渡り
工作した下地作りによるものだったりする」


「もう誰もついてきてないっす!

「しかも、この世界は宇宙を航行する

凄まじいテクノロジーはあるんすけど
コンピューターやロボットはいなくて
AIの支配から人間が主権を取り戻し、人間の

精神の拡張を、体の鍛錬やスパイスを

利用することで可能にしてるんすね」

「人間がコンピューターの代わりを
勤めてるんだな。人工知能が人間の知能を

超えた特異点や、AIがもたらす世界の変化を

示す概念、シンギュラリティのその先、
ポストシンギュラリティの世界だな!」

「本編にないややこしい言葉まで
入れ込んでこないでくださいっす!!」

「とにかく、言葉はややこしいっすけど
すさまじくカッコいい絶対に見るべき

SFってことは間違いないっすね?」

「間違いない!なるべく

IMAX(アイマックス)の劇場で!」

...................マズル刑事のオススメ映画....................

「DUNE 砂の惑星PART2」
残虐非道な宿敵ハルコンネン家の策略により

一族を殺され、全てを失ったアトレイデス家の

ポールと母のジェシカは、砂漠の民フレメンの

チャニたちに助けられ、姿をくらましていた。

ポールは夢で見た運命の女性であるチャニと

惹かれ合いながら、自分たちを罠にかけた皇帝

やハルコンネン家への復讐を誓う。巨大生物

サンドワームを操る試練に挑み、成功したこと

で次第にフレメンたちのリーダーに上り詰め、

母ジェシカもまた、彼らの教母となる。そんな

彼の前に立ちはだかるのは、惑星デューンの

新たな支配者として送り込まれた、ハルコン

ネン男爵の残忍な甥フェイド=ラウサ。ついに

宇宙の命運をかけた最終決戦が幕を開ける。

ドゥニ・ヴィルヌーブ監督のSF大作に、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja