週末のお楽しみ4コマ漫画!「リボルバー・リリー」は、はるかちゃんだけ楽しむ? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、感情表現も上手で
アクションがイケてる女優さん

第一位は?せ~の!」

「綾瀬はるかちゃん!」

「ちなみに僅差で第二位は
清野菜名ちゃんすね?」

「意義なし!」

「今回は、16歳から

東アジアを中心に3年間で57人の

殺害に関与した経歴を持つ

元敏腕スパイという設定っすね」

「殺しまくり!」

「台湾で特殊な戦闘能力を持った
スパイを養成する幣原機関で

訓練を受け、幣原機関の最高傑作とまで

称された諜報員だった」

「舞台は、関東大震災から
1年が過ぎた大正13年。
綾瀬はるか演じる小曾根百合は、
今は、東京の墨田区、玉の井にある
カフェランブルのオーナー」

「ある日、百合は旧知の人物の
筒井国松の犯行とされる
細見一家殺人事件が気になって、
現場の秩父に向かうっす」

「現場で調べていると
国松の家には銃撃の痕があり、
そこには陸軍の軍人たちがいたんだな」

「警察じゃなくて、陸軍がいることに
腑に落ちないものを感じた百合。
そして帰り道の列車で、

軍人に追われている
細見慎太という少年を助けるっす」

「慎太は細見一家殺人事件の
唯一の生き残りで、縁の下に隠れ
難を逃れたんだな」

「慎太からこれまでの経緯を

聞き出した百合は、慎太が書類を

父・細見欣也から預かり玉の井の
小曾根百合、つまり自分の元へ行けと
言われたことを知るっす」

「偶然の出会い!
なんとか玉の井のに戻った二人。

カフェに出入りする元海軍の弁護士、

長谷川博己演じる岩見が事件の調査をすると

慎太の父、細見欣也は陸軍の

資金の一部を横領して、特殊な投資法で運用。

その資金を海外の銀行に預けてるけど、
一年おきの更新の締め切りが迫ってた」

「更新されないと
銀行に取られるんすね」

「慎太が預かっていた書類は
玉の井に戻る道中に、百合の後輩にあたる

元諜報員、南始に奪われてしまったけど
実は預金をおろすためには慎太の指紋と、

隠された暗証番号が必要だった」

「期限の迫った資金をめぐる争いの行方は!
そして、細見欣也が資金を横領した理由は?
彼はなぜ、会ったこともない
小曾根百合の元へ行けと慎太に命じたのか?」

「なんか、小曾根百合、

めちゃくちゃ撃たれてたっすね…」

「無防備なのに不用意に出ていくもんな。
でも撃たれても死なない。
ジョン・ウィック並みにw…」

「まあ、和風アクションとしては
まあまあかっこよかったっすね」

「綾瀬はるかちゃんがな!」

 

....................マズル刑事のオススメ映画...................

「リボルバー・リリー」
関東大震災から1年が過ぎた大正13年。復興に

向かう東京の墨田区、玉の井のカフェランブル

のオーナー小曾根百合は、16歳から東アジアで

3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つ、元

敏腕スパイ。百合は旧知の人物の筒井国松の犯行

とされる細見一家殺人事件が気になり現場の秩父

に向かう。国松の家には銃撃の痕があり、陸軍の

軍人たちが調べていた。腑に落ちないものを感じ

つつも帰路に向かう列車の中で、百合は軍人に

追われている細見慎太という少年を助ける。彼は

細見一家殺人事件の生き残りで、縁の下に隠れ
難を逃れたのだ。慎太からこれまでの話を聞き

出した百合は、慎太が書類を父・細見欣也から

預かり玉の井の小曾根百合の元へ行けと言われた

ことを知る。そのことにより二人は陸軍から追わ

れる身となるのだが…。

綾瀬はるか主演の、ハードボイルドアクションに

マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja