新作映画映画見ちゃお!「アーガイル」は、そこそこいけるお気軽スパイアクション! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

時間ができたので、
「キングスマン」シリーズの
マシュー・ボーン監督の

スパイアクションを見に来た
マズル刑事とミケット刑事

「マズル刑事、
マシュー・ボーン監督の新作。
そこそこ面白かったっすね」

「そうね。
謎のスパイ組織の凄腕エージェント
アーガイルの活躍を描いたベストセラー

小説の作者。ブライス・ダラス・ハワード演じる

エリー・コンウェイ。新作も完成したが
それを読んだ母親がもう一章欲しいと言うので
打ち合わせに愛猫を連れて、母親の住んでいる

イギリス行きの列車に乗る。そこで

謎の男たちに襲われ、サム・ロックウェル演じる

エイダンと名乗るスパイに助けられる」

「エリーの書いた小説が
偶然に現実のスパイ組織の行動を
言い当てていたことが判明して
狙われてたと言うんすね」

「悪の組織を壊滅させるための
あるファイルがあって、それを

手に入れるためにエリーの物語を書く

思考力で協力を要請する」

「組織からの追及を逃れながら
エリーとエイダンは協力しあうんすね…」

「小説家のフィクションが現実を言い当てて

みたいな展開はサンドラ・ブロックの

「ロストシティ」とかもそうだったし、

後半の主人公の記憶が実は…みたいな展開は、

リーアム・ニーソンの「アンノウン」とか

でもみたし、よくある展開だけど、

そんなことよりスタイリッシュな

コメディ感を見てくれって感じなのかね」

「コメディ感と言っても
特に笑うとこはないっすけどw
それにネタバレギリギリっす」

「カーアクションとかも
CGっぽすぎてドキドキ感は全然ないけど
そんなことよりスタイリッシュな
コメディ感を見てくれって感じなんだろね」

「コメディと言っても
特に笑うとこはないんすけどねw」

「でも、そこそこ楽しめるよな。
そういえば思い出したけど昔、

ダイハード2の監督のレニー・ハーリンの
「ロング・キス・グッドナイト」って映画で
幸せに暮らしてる教師が、昔のスパイ時代の
記憶が蘇って冒険に巻き込まれていく

感じのやつがあったけど。「アーガイル」

にも出てるサミュエル・L・ジャクソンが

その映画に出てたし、教師が

フィギュアスケートを履いて
敵とやり合うシーンがあったような…」

「一緒じゃないっすか!この映画と!
オマージュっすか?
それにネタバレギリギリっていうか
もうネタバレ?」

「そうねえ。
まあ、お気軽に楽しみたい感じには
いいかもね。本格スパイアクションを

期待したらダメだけど」

「そうっすね!
そこそこ軽い感じで楽しむやつっすね。
しかも、続きがありそうな終わり方っす」

「あるんだろうな」

「あと、この映画の教訓は
やばい記憶は思い出さないほうが
いいってことっすかね?」

「全然違うけど
ミケットは身につまされるよな?
ボスに怒られた嫌な記憶が多いからw」

「否定できないっすねw」

 

..................マズル刑事のオススメ映画...................

「アーガイル」
謎のスパイ組織の正体に迫る凄腕エージェント

アーガイルの活躍を描いたベストセラー小説

「アーガイル」の作者エリー・コンウェイは、

愛猫アルフィーと一緒にのんびり過ごす時間を

愛する平和主義者。新作の準備を進めている

彼女は、アルフィーを連れて列車で移動中に謎の

男たちに命を狙われ、エイダンと名乗るスパイに

助けられる。やがて、エリーの小説が偶然にも

現実のスパイ組織の行動を言い当てていたことが

判明。エリーの空想のはずだった世界と、命を

狙われる現実との境界線が曖昧になっていく

エリーだったが…。マシュー・ボーン監督の

スパイアクションに、マズル刑事も口角上がる。

予告編・公式サイトはこちら

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja