マズル刑事クラシック!「デューン 砂の惑星」を見て、とにかく全てを支配したい欲が出たけれど? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録の
マズル刑事クラシックだ!

もうすぐDUNEの第二弾が公開になるから

前作を振り返っておこうと思う!」

「珍しく良いこと言うっすね!」

では、お楽しみください!」

 

楽しみにしてた、

デューン 砂の惑星を見にきた

マズル刑事と、ミケット刑事

「おおおおー」

「いやあ、

なんかすごかったっすね」

「昔デヴィット・リンチの

映画があったけど、現代クオリティの

CGとスケール感で圧倒されたな」

「なんかほんとに存在してるかのような
リアリティっす!全てが!すげーっす!」

「ブレードランナー2049も

そうだったけど不安を煽るような、

盛り上げない音楽もいいよな」

「なんか予習してなかったから
ちょっとわかりにくい感じも

あったっすけど、宇宙を支配する

皇帝の命令で、抗老化作用のある秘薬
メランジが生産され、巨大な砂虫

(サンドワーム)が住む砂の惑星デューンを

新しく統治することになるんすね」

「そう、レト・アトレイデス公爵な。
奥さんと息子と乗り込むんだけど、
メランジの採掘権をめぐって争う
ハルコンネン家によって裏切られ、
パパは殺されてしまうんだな」

「息子のポールとママジェシカは
なんとか逃げ延びて、先住民の

砂漠の民によって救われて復習を誓うと」

「それだけで終わりっすもんね
すげーっす!」

「原作は1965年に出て、6作の長い話で

全てのSFの要素が詰まってる感じだけど、
今回はその一巻の半分までだって」

「めっちゃ、さわりだけ!すげーっす!
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は
3部作で考えてるらしいっすね?」

 

「でも、ネットによると

まだ契約してないらしいぞ。
果たして、続きが見れるんだろうか?」

「大ヒットしないと難しそうっすね。
お金が湯水のようにかかりそうっす、、、」

「でも、ずっ見てられるな。1冊で3部作として
全部で18本作って欲しいな」

「すげーっす!
でも生きてる間に見れるんすかね?」

「う~ん、、、、」

「宇宙を支配する皇帝!
まだ映画には出てきてないっすけど、
全てを支配する存在っていいっすね?」

「ええ?」

「とりあえず、299署を支配して
週休5日にしたいっす」

「いいな!ぜひ支配してくれ!
生きてる間に!」

 

..................マズル刑事のオススメ映画..................

「デューン 砂の惑星」
人類が地球以外の惑星に移り住み宇宙帝国を

築いた未来。皇帝の命により、抗老化作用の

ある秘薬メランジが生産される砂の惑星

デューンを統治することになったレト・

アトレイデス公爵は、妻ジェシカ、息子ポール

と共にデューンに乗り込む。しかし、メランジ

の採掘権を持つ宿敵ハルコンネン家と皇帝が
たくらむ陰謀により、アトレイデス公爵は

殺害されてしまう。逃げ延びたポールは原住民

フレメンの中に身を隠し、やがて帝国に対して

革命を決意するのだが…。「メッセージ」

「ブレードランナー2049」の

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のSFに、

マズル刑事も痺れっぱなし。

公式サイト・予告編はこちら

 

新作の公式サイト・予告編はこちら

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja