ちょっと前の映画見ちゃお!「イノセンツ」は、大人が気づかない子供だけのサイキックバトル! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「いらっしゃい、
マズル刑事、ミケット刑事。
今ならありますよ、マズル刑事が

見たがっていた「イノセンツ」

「お!やっと借りられるね?」

「ミケット刑事は
大友克洋の童夢は

見たことないですよね?」

「ないっす!アニメ化された
AKIRAとスチームボーイは
見てるっすけど。でもマズル刑事も
童夢を読んだのはすごく昔だから
忘れたって言ってたっすよ」

「1981年頃ですからねえ。
今回の映画は、監督のエスキル・フォクトが
童夢からインスピレーションを受けたと
語っている通り、そのまんまじゃん!的な
描写もありますが、なかなか面白いです」

「緑豊かな郊外の団地に越してきた家族。
9歳の次女イーダと、自閉症で

口の聞けない姉アナは、同じ団地の

ベンとアイシャと知り合います」

「団地だ!大友克洋の童夢だ!」

「アイシャは口の聞けないアナと
思考を共有できる不思議な力の持ち主で、
2人は次第に仲良くなります」

「ふんふん」

「一方妹のイーダが
最初に仲良くなったベンは、
手を使わずに物を動かせる
サイキックパワーがあり、
夢中になって遊びながら
段々とパワーが強くなっていきます」

「おー」

「次第に4人は一緒に遊んだり
共に時間を過ごすようになるのですが
大きなパワーを使えるようになったベンは
その負のパワーの矛先を感情の赴くままに
周囲の人たちへと解き放つのです」

「こわ!」

「団地にいる猫。
近所の少年たち。
そしてついには自分の母親にまで、、、
人を操れるようにまでなったベンの
サイキックパワーは

どんどんエスカレートして
周囲の人に向けられます」

「ええ!」

「そのことに危機感を覚え
止めなければと思ったイーダが、ついに
ベンと対決することを決意するのですが…」

借りていくわ!」

「マズル刑事、この映画
ハリウッドみたいなケレン味はないけど
北欧のアートっぽい映像も相まって
地味におもしろかたっすね」

「そうだな。超能力の描きかたが
リアルっぽくていいよな。
大人が知らないところで
子供たちの戦いが行われてる感じ」

「子供が持ってる残虐性みたいなのが

描かれてて怖いっすよね!

虫とかをコ○シちゃうみたいなの

あるじゃないっすか!」

「大友克洋の童夢がもう一回
読みたくなったな」

「早く手に入れて俺に回してくださいっす。
あと俺の予知能力によると
そろそろお腹が空いてくる頃なので
出前をとってくださいっす!」

「予知能力じゃなくて
腹の虫だろ、、、」

 

....................マズル刑事のオススメ映画...................

「イノセンツ」
緑豊かな郊外の団地に引っ越してきた9歳の少女

イーダ、自閉症で口のきけない姉のアナが、同じ

団地に暮らすベン、アイシャと親しくなる。ベン

は手で触れることなく小さな物体を動かせる念動

力、アイシャは互いに離れていてもアナと感情、

思考を共有できる不思議な能力を秘めていた。

夏休み中の4人は大人の目が届かないところで、
魔法のようなサイキック・パワーの強度を高めて

いく。しかし、遊びだった時間は次第にエスカ

レートし、取り返しのつかない狂気となり衝撃の

夏休みに姿を変えていく。大友克洋の童夢を彷彿

とさせるノルウェイ発サイキックスリラーに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja