週末のお楽しみ4コマ漫画!「バニシング」は、実話に着想を得た、灯台守たちの失踪サスペンス! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
1900年12月にスコットランド沖の

無人島で3人の灯台守が失踪した、
「フラナン諸島の謎」と言われる

実際の事件を元にした映画らしいっす!」

「まあ、そこで何が起きたのかは
わからないから、3人の灯台守が

失踪したっていう事実だけを元に作ったと」

「ピーター・ミュラン演じる
ベテランのトマス。

ジェラルド・バトラー演じるジェームス。

コナー・スウェンデルズ演じる
新人のドナルドは、交代要員として
6週間灯台を管理するために、
無人島にやってきたんだな」

「ある日、嵐の翌朝に島の崖下に

小さな小舟に乗った男が死んでいるのを

発見してドナルドが崖下に降りて
救助しようとする」

「ところがどっこい、
男は生きていて、襲いかかってきて
殺されそうになったドナルドは反撃。
男を殺してしまうっす!」

「ところがどっこいって

久しぶりに聞いたな、、、

正当防衛だからなと言いながら
男の遺体を始末し、
船にあった荷物を引き上げて
開けてみたところ中には金塊が!」

「金塊っす!やったー!
これを3人で分けて
一生遊んで暮らすっす!」

「そうはいっても、1人殺してるし、

金遣いが荒くなるとバレてしまうし。
金塊を手に入れられると分かってから
欲望むき出しになって、
3人共に疑心暗鬼に!
精神的にも不安定になっていく」

「そこに、金塊を持ち去った男を

探すため2人の男が船で島にやってくるけど

そこはベテランのトマス!
なんか知らない男が来たけど、
帰っていったよと大嘘!」

「白々しいっす!
一旦納得して帰ったように見せかけた男たち!
しかし夜の闇に乗じて島に上陸!

襲ってくるっす!俺の金塊を返せっ!
もう俺のやんっ!」

「果たして、精神的に追い詰められていく
3人の運命は?
金塊の行方はどうなるのか?」

「まあ、そんなに劇的な展開はなくて
金を手にしたばかりに

追い込まれていく男たちの
精神的な破滅の物語だな」

「情けないっす!
金塊ごときで!俺なら
金の延べ棒ばっちこいっす!」

「ミケットに縁があるのは
うまい棒くらいだろ?」

「チーズ味か
コーンポタージュ味で
お願いしますっす!」

..................マズル刑事のオススメ映画...................
「バニシング」
25年も灯台守の仕事を続けているベテランの

トマス、短気で粗暴な大男のジェームズ、新米

の若者ドナルドの3人は、6週間にわたって灯台

を灯し続ける仕事のため、スコットランド沖の
無人島アイリーン・モア島にやって来た。嵐の

夜の翌朝、3人は崖の下で瀕死の男を発見し、

救助しようとするが男がいきなり襲いかかって

きたことから、自己防衛のため3人は男を殺し

てしまう。死んだ男の荷物の中には金塊が

ぎっしりと詰められており、動揺しながらも

欲望が湧き上がる3人の前に、金塊を持ち去った

男を探して2人の男がやって来る。実在の事件を

元にしたサスペンスに、マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja