新作映画見ちゃお!「コヴェナント 約束の救出」は、米軍兵士と通訳の絆を描く感動作! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

楽しみにしていた
ガイ・リッチー監督の最新作を
初日に見にきた、マズル刑事とミケット刑事

「めっちゃよかたっすね!
ガイ・リッチー監督って
エンタメのイメージっすけど
こんな骨太の社会派物語を

ぶちかましてくれるなんて!」

「そうだな!9.11の
同時多発テロをきっかけに
アフガニスタンでタリバン相手の
治安維持活動に従事してる
米軍のジョン・キンリー曹長」

「ジェイク・ギレンホール案じる
キンリー曹長は、タリバンの武器や爆弾の
隠し場所を探す部隊を率いてるんすね」

「そこでキンリー曹長は、
アフガン人通訳として非常に優秀だが
寡黙で、簡単には人の指図を受けない

アーメッドを雇う」

「通訳には報酬として
アメリカへの移住ビザが約束されてるっすね。
アーメッドはタリバンに
子供を殺されたことがきっかけで
アメリカ軍の通訳として働くっす!」

「部隊は手に入れた情報を元に
爆発物製工場を突き止めるが、
タリバンの司令官から送り込まれた
大量の兵の急襲により、
キンリーとアーメッド以外の隊員は

全員殺される」

「キンリーも腕と足に銃弾を受け

瀕死の状態になり拘束されるが、

身を潜めていたアーメッドによって

救出されるっすね」

「アーメッドはキンリーを

荷車に乗せて運びながら、
ひたすら山の中を100キロ進み続ける。

道路はタリバンの検問があるから使えない。
山道や道なき道を進み続けて、
遂に米軍の偵察隊に遭遇する」

「7週間後、回復したキンリーは
妻子の待つアメリカへ帰るが、
アーメッドと家族にはヴィザが

発給されておらず、それどころか、

タリバンに狙われて行方不明だと知って

愕然とするっす」

「ヴィザの発給をめぐって、連絡をとるけど
電話でたらい回しされるし、
PTSDのフラッシュバックに

悩まされ眠れない。いつまで経っても

進展しないから、キンリーは軍の上官に
掛け合うよな、かつて命を救った

借りがあるはずだから仕事をしてくれと」
「キンリーは私財を投げ打って、
自力でアーメッドを助けると決意。
民間の軍事会社の力を借りて
偽名でアフガニスタンに戻るっす」

「キンリー自身も、タリバンから
狙われてるからな」

「キンリーの弟から情報を得て
無事にアーメッドと再会するも
そのことを突き止めたタリバン兵が
迫ってくるっす!果たして彼らは、
救出部隊のヘリコプターとの
合流地点まで辿り着けるのか?」

「無口だけど義理堅く、

優秀なアーメッドと彼との約束を

命懸けで守ろうとするキンリーの
固い絆の物語。いい映画だったなあ」

「2021年にアメリカが
アフガニスタンから撤退して、
アメリカに協力していた

アフガニスタン人たちが、大勢悲惨な目に

遭ってるという事実は重いっすよね」

「それこそが、監督が描きたかった
ことだろうし、今もウクライナで、

ガザで、争いが続き

市民の犠牲者が増え続けているもんな」

「感動の物語でありつつ
再度戦争を考えるきっかけにもなる
素晴らしい映画ってことで
おすすめっすね」

「うん!間違いなくおすすめだな!」

..................マズル刑事のオススメ映画...................

「コヴェナント 約束の救出」
2018年、アフガニスタン。タリバンの武器や

爆弾の隠し場所を探す部隊を率いる米軍の

ジョン・キンリー曹長は、アフガン人通訳と

して非常に優秀だが簡単には人の指図を受け

ないアーメッドを雇う。通訳には報酬として
アメリカへの移住ビザが約束されていた。部隊

は爆発物製工場を突き止めるが、タリバンの

司令官に大量の兵を送り込まれ、キンリーと

アーメッド以外は全員殺される。キンリーも腕

と足に銃弾を受け瀕死の状態となるが、身を

潜めていたアーメッドに救出される。アーメッド

はキンリーを運びながら、ひたすら山の中を

100キロ進み続け遂に米軍の偵察隊に遭遇する。

7週間後、回復したキンリーは妻子の待つアメ

リカへ帰るが、アーメッドと家族の渡米が叶わ

ないばかりか、タリバンに狙われ行方不明だと

知って愕然とする。アーメッドを助けると決意

したキンリーは、自力でアフガニスタンへ戻る。

ガイ・リッチー監督の戦場ヒューマン

サスペンスに、マズル刑事も口角上がる!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja