新作映画映画見ちゃお!「身代わり忠臣蔵」は、赤穂浪士討ち入りの、新解釈ぶっ飛びコメディ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

楽しみにしていた時代劇コメディを
見にきた、マズル刑事とミケット刑事

 


「マズル刑事「超高速!参勤交代」や
「引越し大名」とかの原作者
土橋章宏の時代小説の映画化っすね!」

「そうだなミケット!
脚本もいつも土橋章宏さんが

書いてるんだな」

「今回はお馴染みの忠臣蔵を
ムロツヨシが二役でぶっ飛んだ演技で
やってるな」

「江戸城内で、ムロツヨシ演じる
吉良上野介からの
陰湿ないじめに耐えかねた赤穂藩主が、
切り掛かるっすね!」

「お馴染みのやつだな。
赤穂藩主は切腹だけど、
切られた吉良上野介も
逃げ傷と言って背中を切られるのは
武士にあるまじき行為で恥なんだな」

「吉良上野介は重症。
もし逃げ傷が元で死んだら、
吉良家はお家取り潰しも免れないっす」

「そこで、吉良上野介にそっくりな弟、
ムロツヨシが二役で演じる

なまくら坊主の孝証を身代わりにして
幕府を出し抜こうというんだな」

「大金を提示され渋々引き受けた孝証。
赤穂藩主の部下・大石内蔵助たちは
お家再建が認められず、
仇討ちの機会を窺っている」

「そうこうしてる間に
なんと吉良上野介は死んでしまい
本格的に身変わりを務めることになった孝証!
しかしそれって仇討ちされるのは
死んだ兄じゃなくて、自分ってことっす!」

「まあ、有名な話だから
討ち入りは成功して、吉良上野介は討たれ
大石内蔵助たちは、切腹するのを、
俺たちは知ってるわけだけど
どうなる?どうなるって感じだよな!」

「今までのコメディ時代劇より
より荒唐無稽で、よりコメディに
振り切った作品っすね!
ムロツヨシの独壇場っす!」

「ギリやりすぎだけどw
まあ、お決まりの人情的な展開もあるし
楽しめる作品だよな」

「はいっす!好きっす!コメディ時代劇!
しかし、俺も誰か身代わりに
仕事してほしいっす!」

「ええ?
身代わりしてもらってる間に
ミケットは何するの?」

「もちろん討ち入りっす!
美味しそうな店を根こそぎ!」

..................マズル刑事のオススメ映画...................

「身代わり忠臣蔵」
嫌われ者の旗本・吉良上野介からの陰湿な

いじめに耐えかねた赤穂藩主が、江戸城内で

吉良に斬りかかった。赤穂藩主は当然切腹と

なったが、実は斬られた吉良も逃げ傷で瀕死の

状態に陥っていた。逃げて死んだとなれば武士

の恥、お家取り潰しも免れない。そこで吉良家

家臣の提案により、上野介にそっくりな坊主の

弟、孝証を身代わりにして幕府を騙し抜こうと

いう前代未聞の作戦が実行されることに。一方

切腹した赤穂藩主の部下・大石内蔵助は仇討ち

の機会をうかがっているように見えたが…。

シリーズの原作などで知られる

土橋章宏の時代小説の映画化に、

マズル刑事も口角上がる!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja