たまさんのおすすめ韓国映画!「聖なる復讐者 」は期待から拍子抜け。漫画「毒鼓」以上を想像してた。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「はーい!3キロしか痩せないから、

りんご酢ダイエットを休止して2週間。

またぶくぶく太り始め2キロ増!ええ!

ちっとも痩せないと思っていたりんご酢くん。

あなた、役に立ってたのね。驚いて早速

昨日から復活させました!

それに対して今日ご紹介する映画、

聖なる復讐者は、かなり前から

期待しまくり!双子の復讐劇!

悪い奴を成敗!しかも主役はガッセのジニョン!

もうドキドキでみました。ところがよ、、」

「どうしたんですか?」

 

「膨らんだ風船はしぼんでしまったわ。

期待外れすぎて、、、、」

「ええ!こんなイケメンアイドルの

映画なのに?イメージビデオだって

思えばいい話じゃないですか?」

 

「マズル刑事、この映画は

そんなんじゃないのよ。

題材が重いの。いじめのお話よ!

イメージビデオとか言ってられないのよ」

 

「でも、ストーリは聞きたいっす!」

 

「そうね、行くわ、、クリスマスの朝、

屋上の貯水槽、死体で見つかった

双子の弟ウォル!

あ、これジニョンが二役ね!

弟は知的障害があっていじめの対象に

されてたのよ。警察は少年院に不良グループを

入れたけど、そんなんじゃ弟を殺された

ジニョンは気が済まないわよ!俺がやる!って

少年院に乗り込むの」

「おおおお!どうやって?」

 

「自分もチンケな事件をわざと起こして

同じ少年院に入るのよね。そして

クラスで顔を合わせる!すぐに不良グリープは

気づいて噛みついてくる」

 

「そして不良に殴られ、保健室でハサミを盗み、

トイレに不良メンバーの一人を

閉じ込めて、隠し持ったハサミで

おでこを血だらけにしちゃう」

 

「おおおおお!」

「それですぐに独房に入れられて、

そこに潜んでた不良にボコボコに、、」

 

「すぐにやってやられての世界っすね」

「それよ、すぐに復讐にきました!

殴られました、殴りました、また殴られました。

なんなん?これ、、、」

 

「え?だめっすか?」

image

「私が期待したのはこんなのじゃないのよ!

漫画「毒鼓」のシリーズ全てを読んで

めちゃコミに合計2万円くらい課金した私はね、

漫画くらいのすごい復讐劇を期待しました!」

「なんすか?漫画「毒鼓」って」

 

「マンガなんか読んでる場合ではなくて、
早く聖なる復讐者の紹介をしてください」
 
「そうね、、でもみんなは検索してね!
復讐の毒鼓よ!本当に設定が似てるのよ」
 
「はいはい」
「聞いてよお!漫画、毒鼓では

イジメられていた双子の兄が死んで、その後、

お父さんも死んで、お母さんは行方不明に。

たった一人で双子の弟は兄の復讐のため、

兄になりきり学校に入り込む!兄を殺した

犯人は誰なの?、、ですよ」

「確かに似てますけど、、、漫画は

もういいですよ、それより、

今、映画の話ですから、、」

「だって死んだ方は真面目な良い子で

復讐する方は不良!これも漫画とそっくりよ!

でもね、違うところは、漫画は

めちゃ作戦立てて

弱い兄を演じて最初はオドオドよ。

わざと殴られたりするの、、、弱いふりよ」

 

「おおお、、」

image

「毒鼓」って呼ばれた伝説の不良が、

双子の弱い兄になりすます。本当は

100人いても大丈夫みたいな強さだから」

 

「スゲーすね、、」

「警察も絡んですごいの、、もうそれは

4シリーズ読んで2万課金するわよね」

 

「ええ!」

「たまさん、2万円もあったら

映画何本見れるんですか!」

 

「2万円もあるならステーキ食べたいっす!」

「あのう、もう漫画はいいですから、

映画の説明が聞きたいと思うっす。

読者さんも、、、漫画じゃなくて」

 

「じゃ、しかたないわ。映画に移るわ、、。

死んだ弟は知的障害で、すごく優しい子。

弟を、二役でジニョンが演じてるけど、

二人の違いがよくできてる。特に死んだ弟の

方は純真で天使のような表情で、

反対に乱暴者の兄を演じてる時は、

面倒くさそうな表情がすごくいい。」

 

「おおおお」

「でもね、きっと脚本がイマイチなのね。

あと優しい方の先生が、絶対なんか隠してるって

表情!その先生役はキムヨンミンさん!

夫婦の世界にも出てたけど、さりげないようで

実はなんか隠してるな?って空気がうまいの。」

 

「へええ」

 

「でも気持ち悪いんすね?」

 

「そこがポイントよ!」

「ストーリー的には弟が殺されて、

兄が復讐して、最終的に最後に弟を

殺した犯人を見つけるってお話だけど、

とにかく映画的はイマイチでも

俳優たちはみんないい!だって、

脇役にあのキムドンフィちゃんが出てるのよ」

 

「ええ!あのキムドンフィちゃんすか!?」

「誰だよ、そのキムドンフィって」

 

「おれもわからないっす!

時間稼いでくださいっす!

今調べ出るっす!」

 

「あ、あった!」

「ねえたまさん、不思議な国の数学者の

ドンフィちゃんが、こんなとこに!」

 

「それよ、ミケちゃん、びっくりしたわ」

image

「セーフ!」

「他にもいるんすか?」

 

「いるいる、みんな大好きドンソクさんの

シリーズ映画「犯罪都市」で、ドンソクさんの

同僚の刑事!ホ・ドンウォンさん!

今までとは違い今回はもう、、大変な

ジャニー役よ。少年に手をだす

悪くて汚いやつ!」

image

「ええ!汚れ役!」

 

「ネタバレするけど、あの

不思議な国の数学者のドンフィちゃんを

倉庫に呼ぶのよ、、、」

不思議な国の数学者のドンフィちゃんが

犯罪都市の刑事に!どえらいことっす!」

 

「でしょ!許せないわよ。あの数学の天才を!」

「あの、たまさん、今回は数学とか

関係なくて、少年院の生徒ですよね」

 

「私の中ではみんな繋がってるのよ!

映画は続くよどこまでもよ!」

「あのー、結局、この映画は

どうなるっすか?」

 

「なんか最後まで、いまいちパンチが

効いてないのよ、、とにかくこの映画の

製作陣には、ぜひ漫画「毒鼓」を読んで

欲しいわ。復讐とはなんぞや?

復讐するにはここまで強くないと

またやられるぞ、、ってことを」

「あ、昔ありましたよね、たまさんが

話してくれた映画で、復讐するために

体を鍛えまくるやつ!」

 

「ミケちゃん!それよ!「鬼はさまよう」でしょ。

 

 

「あの映画はすごかった!妻を殺された夫は

最初は弱々しい男で、犯人に復讐するために

肉体改造をして鋼の肉体になるのよ!

申し訳ないけど、鬼はさまようの映画は

復讐劇では突出して素晴らしいから、

それと比べると、この「聖なる復讐者」

子供レベルよね、、」

 

「子供レベル!」

 

「じゃ、たまさん絶賛の漫画「毒鼓」と

「鬼はさまよう」ではどっちがすごいんすか?」

 

「漫画「毒鼓」よ!」

 

「ええ!」

 

「た、たまさん、俺

漫画「毒鼓」について俄然興味が、、

お肉を食べながら聞きたいっす」

「あら!?もうねシリーズ1個について

80話以上あるのが4シリーズだからね。

語りたいこと満載よ!」

 

「はーい!」

「肉が食べれたら、漫画でも

映画でもなんでもいいっすよ!」

 

「あははは」

「さあて、みなさんとはこの辺で。

この映画、俳優はもうバッチリなのよ。

復讐劇の舞台としたら、予告で私が

見るのを楽しみにしてたぐらいだから

バッチリなのよ。でもね、なんか小さい!

弱いのよね。戦いがあっけないし、

先生の悪も弱い。やはり鬼はさまように

比べたら、ほんとに子供レベル。

甘口カレーよ!でも俳優目線で見れば、

ほんとお宝発掘!それぞれの演技もうまい。

でもなあ、私はこの映画、2.5マズルかな。

まあ「鬼はさまよう」4マズル比較、

漫画「毒鼓」5マズル比較で(漫画だけど)

仕方ないと言えば仕方ないわ、

それでは来週までちゃお!」