週末のお楽しみ4コマ漫画!「ミッドナイト・スペシャル」は、追っ手から逃げる親子の目指す場所に! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
この映画、途中までは
めちゃめちゃ面白いっすね!」

「惜しいよな。

テレビから誘拐事件のニュースが流れている。
誘拐されたのは8歳の少年アルトン。
でも暗い部屋でそのニュースを見ている
誘拐犯と少年は何やら親しげ」

「実は誘拐犯はアルトンの父親のロイ。
アルトンは不思議な力を持つことから、
牧場と呼ばれるカルト教団に

養子に出されていたっす!
ロイもかつては教団に属してたけど
子供を救うため、幼馴染の

ルーカスの手を借りて連れ出したのっす!」

「アルトンは日差しを浴びると目が発光し
発作を起こしてしまうために、

昼間は潜伏して眠り夜に行動するんだな」

「ゴーグルを常にかけて
ヘッドフォンをしているアルトン君の
ビジュアルが物語を

ぐいぐい盛り上げるっす!」

「カルト教団からの追手。
誘拐事件として追う警察。そして

アルトンにより、何かの機密情報の漏洩に

あった政府関係者らしきものたちの追手」

「なんの説明もない中、
どうやら3人は、アルトンが告げた
座標と日付を元にその場所へ
向かおうとしているとわかってくる」

「政府関係者も座標の謎を解き
追い縋ってくるっす!」

「父親のロイと幼馴染のルーカスは
アルトンの母親とも合流!
追手の追跡を交わしながら
目的地へと向かっていく!
アルトンはなぜ不思議な力を持っているのか?
彼らが目指す場所で、何が待っているのか!」

「マイケル・シャノン
アダム・ドライバー
サム・シェパード
なかなか豪華な俳優陣っすね」

「タイトルの「ミッドナイト・スペシャル」は
映画「トワイライト・ゾーン」で
CCRの曲が印象的に使われてて覚えてるけど
アメリカ南部の鉄道列車の名前で、
刑務所の黒人の囚人たちが
近くを走る列車の明かりに、

一瞬照らされると自由になれるっていう

迷信があって、俺を照らしてくれ

みたいな歌なんだな」

「アルトンの発光する目の光でもあり
自由の象徴でもある光なんすね」

「ジェフ・ニコルス監督が南部出身だから
地域独特の宗教観や閉塞感みたいなものを
自由を目指す息子と
それを実現しようとする親の物語に
重ね合わせてるのかね」

「親子の物語としてもよかったっす
謎は謎のまま放置されるっすけど
それもまた良しってことっすね」

「そうだな。
評価は分かれるだろうけど
俺たちはそれなりに楽しんだな」

「とにかく仕事に追われる毎日は

いやってことが言いたいんすね?」

 

「全然違うだろ!」

..................マズル刑事のオススメ映画...................

「ミッドナイト・スペシャル」
暗い部屋の中、テレビから誘拐のニュースが

流れる。指名手配されたのはロイ・トムリン。

誘拐された8歳の男児はアルトン・マイヤー。

アルトンは不思議な力を持つことから、牧場と

呼ばれるカルト教団の指導者カルヴィンの養子

にされ、それを実の父親であるロイが無理やり

連れ出したのだ。なんとかアルトンを取り返そ

うとする教団からの追っ手に加え、FBIもこの

誘拐事件を追う。かつてロイが教団に属して

しまって以来、疎遠になっていた幼馴染の

ルーカスも、アルトンの不思議な力を目の

当たりにしたことから、親子の逃走に協力。

日差しを浴びるとアルトンは目が激しく発光

する謎の発作を起こすため、3人は真夜中に

出発し昼間に眠りながら移動を繰り返す。

アルトンの言葉が示す座標と日付を元に彼ら

はその場所へと向かうのだが…。

ジェフ・ニコルス監督のSFサスペンスに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

 

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja