ちょっと前の映画見ちゃお!「クワイエット・プレイス1・2」を、一気見で、沈黙を楽しむ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「スタッフ君!今日も
おもしろ映画パトロールに来たよ!」

「し~っ!!
音を立てると「アイツ」に襲われるっ!」

「ええっ!
なんのことっすか?」

「マズル刑事はだいぶ前に見ましたよね?
「クワイエット・プレイス」
でも、続編はまだ見てないと思うんです
ミケット刑事は両方とも見てないでしょうから
1と2いっき見したらどうかと。

しかも、6月には新作が公開されます!」

「俺見てないっす!
お化け映画は苦手なんすよね。
夜中にトイレに行けなくなるから」

「子供か!」


「襲ってくる「アイツ」は、
お化けじゃないから大丈夫です。
っていうか、襲われるから

大丈夫じゃないんですけど」

「あ!お化けじゃなくて
クリーチャー的なやつなんすね?
俄然興味が湧いてきたっす!」

「アイツに世界が支配されて89日目から
物語は始まります。アイツは生物がたてる音に

反応して襲ってくるんです」

「怖いっす!」

「エミリー・ブラント演じるエヴリンと
夫を演じるジョン・クランシスキー。
2人は実生活でも夫婦で、

ジョンが監督も兼任してます」

「夫婦には、3人の子供がいて
長女のリーガンが聴覚障害があったため、
家族は手話で会話できたんです」

「ああ!だから音を立てずに
コミュニケーションできたんすね」

「ちなみに長女リーガンを演じてる
子役は実際に聴覚障害のある人が演じてます」

「おお!」

「世界はほぼ壊滅状態。素足で音を

立てずに移動し、外の移動ルートには

砂を撒いて音を立てないように工夫。
テレビや新聞からの情報も途絶えて
唯一残るラジオ局から情報を得てるような世界。
日没後に焚き火の狼煙で周辺の農場に住む
隣家と生存を確認し合うような毎日です」

「うわあ、すげーイヤっすね」

「ある日、一家がいつものように
廃墟と化した街へ音を立てないように移動し、
スーパーから必要なものを調達した帰り道。
末っ子がこっそり持ち帰ったおもちゃに
電池を入れたことで、おもちゃが

動いて音を立ててしまうんです」

「ええ!あかんやん」

「家族の前で一瞬でやられてしまい
このことは家族に大きなトラウマになります。
特に長女のリーガンは、

おもちゃを持ち帰ることを許さなかった

父親に内緒で、末っ子におもちゃを

渡してたので自分を責め、

疎外感を強めて苦しむことになります」

「ああ~、かわいそう」

「しかも彼女は聴力レベルの補正のため
人工内耳をつけていて、それの不調にも
苦しめられていて、父親がいろんな部品から
修理を試みてるんですが、諦め気味で
それもあって憂鬱は増すばかり」

「ああ~」

「奥さんのエブリンは妊娠中で、出産のため
地下室に準備をして備えてたんですが、
1人で家にいた時に予定日よりも前に破水。
しかもあるトラブルで音を当ててしまうんです」

「やばいやん!」

「家族はどうなるのか!
そして、第2段にはどう繋がるのか!」

「借りていくっす!」

「マズル刑事!
これ世間の評価は知らないっすけど
面白いっすね」

「そうだな。発想がいいよな。
音を出したらやられるんだから、
これだけ音がないシーンが多いと
映画館で見てたら緊張しただろうな」

「そうっすよね!
咳払いとかポップコーンを食べる音まで
響くっすよ!緊張状態が増幅されて
物語とリンクするっすから、
どガーンってアイツが出てきたら
驚き倍増っす!」

「パート1は、アイツが世界に出現してから
89日目から始まるけど、パート2で、
そもそもの始まりの1日目が

描かれるのがいいよな」

「後に出てくる他の生存者とのつながりや、
長女が聴力障害を抱えていることの意味。
そして希望を感じさせるラストっす」

「日常って常に

なんらかの音に囲まれてるから
音のない世界って新鮮だよな」


「でも俺は、常に

美味しいものを食べる音に囲まれたいっす!

パリパリ!ズルズル!
ごっくん最高!」

「一番にアイツにやられるタイプだな」

..................マズル刑事のオススメ映画..................
「クワイエット・プレイス」
音に反応し人間を襲う「何か」により荒廃した

世界で生きる1組の家族。その「何か」は、

ほんの僅かな音さえ逃さず、誰かが一瞬でも

音を立てると即死を意味する。手話を使い、

裸足で歩き、道には砂を敷き詰め、静寂と共に

暮らすイヴリン&リーの夫婦と子供たちだが、

イヴリンは出産を目前に控えていた。果たして

彼らは沈黙を貫き生き残ることができるのか…。

「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」
最愛の夫・リーと住む家をなくしたエヴリンは

産まれたばかりの赤ん坊と2人の子供を連れ、

新たな避難場所を求めて危険に溢れた外の世界

へ旅立つが、突然「何か」の襲撃に遭い廃工場

に逃げ込んだ一家は、謎の生存者に遭遇する。
彼との出会いを発端に、一家の運命は激しく

動き始めるのだが…。

エミリー・ブラント主演のサバイバルホラーに

マズル刑事も背中ゾク!

「クワイエット・プレイス:DAY1」

新作公式サイトはこちら


「クワイエット・プレイス」
予告編・公式サイトはこちら

 

「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NETFLIX

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja