マズル刑事クラシック!「グリーンランド」みたいに、あれが落ちてくるのを予測できる? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日は2年くらい前のもの!

では、お楽しみください!」

 

「マズル刑事、昨日見た

ジェラルド・バトラー主演の
グリーンランド、よかったっすね!」

「そうだな、巨大隕石の衝突による
滅亡まで48時間。政府によって選ばれた、
建築技師のジョンと妻のアリソン、

息子のネイサンは避難すべく空港に

たどり着くけど、車にネイサンの薬を忘れて
ジョンは取りに行くよな」

「インスリンっす!糖尿病なんすね。
先に乗ってろと言われて、

奥さんのアリソンと息子のネイサンは

手続きしようとすると
搭乗を拒否されるよな」

「病気がある人は搭乗できないと言われて
別のところに連れて行かれるっす」

「薬をとってきたジョンは
2人に会えないまま、

飛行機に乗り込むけど病人は

乗れないと知って、ギリギリ降りるっす!」

「車に戻ると奥さんからの

メモが残されてるよな。
アリソンの父親の実家で会おうって」

「はいっす!それで各々家を目指すっすけど
息子が誘拐されたり、ジョンも搭乗許可証を
狙うやつから命の危険に見舞われたり
隕石の破片は降ってくるし、
もう、大変っす!」

「でも、スーパーお父さんの

設定じゃやなくて、普通の人って

ところがいいよな、この映画」

「もう、第二弾が決まってるんすね!」

「しかし隕石が落ちてくるって
怖いよな?」

 

「なんか昔ロシアかなんかの

あったっすよね?動画が!

すごい衝撃波で窓割れたり、、、」
でも、予測できそうなもんすけどね、

最新化学で」

 

「ミケット!!

なんだこの捜査資料は!」
「ボスのカミナリが落ちるのも

予測できそうなもんだけどな、、、

ちゃんと処理してれば。
まだまだダメだな」

「マズル刑事!

なんなのこの出金伝票!

こんなの落ちないわよ!」

「はっ!!

落ちない!?」

 

................マズル刑事のオススメ映画.................

「グリーンランド 地球最後の二日間」
突如現れた彗星の破片が隕石となり地球に

衝突。平和な日常は一瞬で吹き飛んだ。各国

の大都市が破壊され、更なる巨大隕石による

世界の崩壊まで残り48時間に迫る中、政府

に選ばれた人々の避難が始まり、建築技師の

能力を見込まれたジョン・ギャリティと妻の

アリソン、息子のネイサンも避難すべく空港

の輸送機を目指す。しかし搭乗寸前に、息子

のネイサンの持病によって搭乗を拒否されて

しまう。一旦家族と離れ、車に忘れたネイ

サンの薬を取りに行ったジョンは、2人と

はぐれてしまう。アリソンの父親の家で再会

を果たすべく、別れて家を目指すが、輸送機

への搭乗許可証を狙う夫婦に、ネイサンが
誘拐されてしまう。息子の救出に向かう

アリソン。2人を探しながら義理の父の家に

向かうジョン。一帯がパニックによる無法

地帯と化すなか、ギャリティ一家は生きる

道を探るのだが…。ジェラルド・バトラー

主演のディザスタームービーに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

ひそかに更新されてるっすw」

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja