週末のお楽しみ4コマ漫画!「林檎とポラロイド」は、記憶を失った男の哀しみと再生の物語! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
物静かで可笑しみもある

不思議な映画っすね」

「うん、
記憶喪失を引き起こす奇病が

蔓延する世界で、家から出かけた男が、

バスの中で寝てしまい
終点で起こされると記憶を失っている」

「覚えてるのは
林檎が好きなことだけっす!
俺はしばらく林檎はいらないっす!」

「医者から記憶が戻る見込みがないと
言われた主人公は、医者のすすめで
新しい記憶を作り直す回復プログラム
「新しい自分」に参加する」

「用意された新しい家で、
毎日送られてくるテープに吹き込まれた
ミッションの指示をこなして、
それをポラロイドで撮影。
アルバムに貼っていくっす」

「ヘンテコなミッションもあるけどな、
自転車に乗りなさい。
釣りをしなさい。
10メートルの飛び込み台から

プールにダイブしなさい。
ホラー映画を見なさい。
仮装パーティーで友達を作りなさい。
自動車事故を起こしなさい
酒を飲んで一夜限りの関係を持ちなさい。
などなど…」

「その過程で、自分と同じように
ミッションに参加してる女性と
徐々に親しくなっていったりもするっすね」

「段々と新しい生活に慣れてくる男。
でも、公園で偶然で会った、前に住んでいた
アパートにいた犬の名前を呼んだり、
その住所を口にしたり…」

「記憶が戻ったのかと
思わせるシーンがあるっすね」

「それがきっかけで、男の記憶をめぐる
悲しい真実を明らかにしていく」

「監督のクリストス・ニクは
「6歳のボクが、大人になるまで」の監督とか
「女王陛下のお気に入り」の監督とかの
助監督を務めていて、

これがデビュー作なんすね」

「俳優のケイト・ブランシェットが
映画祭でこの映画を見て、才能に惚れ込んで
エグゼクティブ・プロデューサーに
名乗りを上げたらしいな」

「いいっすね!
誰か俺のエグゼクティブ・プロデューサーに
名乗りをあげてくれないっすかね」

「どんな作品を見せるんだ?」

「俺の食べっぷりを
たっぷり見せつけるっす!」

..................マズル刑事のオススメ映画...................
「林檎とポラロイド」
記憶喪失を引き起こす奇病が蔓延する世界。

ある日バスの中で目覚めた男は記憶を失って

いた。覚えているのはリンゴが好きなことだけ。
医者から記憶が戻る見込みは薄いと言われた

男は治療のための回復プログラム「新しい自分」

に参加し、毎日送られてくるテープに吹き込ま

れた様々なミッションの指示をこなしていく。

自転車に乗る。仮装パーティーで友達をつくる。

ホラー映画を見る。そして、その新しい経験を

ポラロイドに記録していく。様々なミッション

をこなして行く中で、ある日、男は同じ様に

プログラムに参加する女と出会い親しくなって

いく。しかし、「新しい日常」に慣れてきた頃

男は忘れたはずの以前住んでいた番地をふと口

にする。果たして記憶はどこにいったのか?

様々なミッションが、男の過去を徐々に

紐解いていくのだが…。
物静かで可笑しみもある物語に、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

この度の震災で

被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja