たまさんのおすすめ韓国映画!「見知らぬ隣人」は安さ炸裂のコント風味!でも見知らぬ俳優だけど楽しい | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「はーい、リンゴ酢をはじめてだいぶ経つけど

一向に痩せないたまです。実は最近

邦画をよく見てて、結構ハマってます!

邦画も日本語字幕を出して見るようになったら

俄然たのしくなってきて、、、音量はね、

やはり夜中に見てるから隣を多少意識!

してます。今日ご紹介の映画は

隣人がうるさくていつも腹を立ててた

主人公が、ある日目覚めたら

横に死体があった!ってお話」

「目覚めたら、死体が?」

 

「そうなのよ!」

 

「サスペンス?」

「うーん、この映画は、ジャンル的には

「お笑い」だと思うわ、、

ああ、、もうね、今週もネタバレします!

まだ見てない人は見てから来てね!」

 

「ええ!」

 

「よく私が例えるけど、

2時間かけたコントなのよ、、」

「舞台っていうか場所が、

ほぼ、隣人の部屋の中で、

その狭い空間でドタバタするのよ。」

 

「おお」

 

「まあ、簡単にストーリーを聞いて。

まず、朝起きたら、自分のベットじゃない。

え?ってなって床を見たら血を流した死体!!

ここはどこだ!?慌ててドアから出る。

あ!俺の隣の部屋だった。やばいスマホ忘れてきたぞ!

しかしドアは自動ロックで閉まってしまった!!」

「やばい、死体が見つかったら俺のスマホが!

取りに行かなきゃ!ベランダから行こう!

ロープで隣へ、、。

あった!俺のケータイ!しかし!やばくない!?

おろおろしてる間に、隣の住人の女が帰ってきた!

クローゼットに隠れよう!

隣の住人はサクサク、死体の血を片付け始めた。

その時、俺のケータイのアラームが!!」

 

「コントじゃないですか!」

 

「まさにコントよ!」

「見つかった俺に向かって

一緒に片付けて!と隣の住人の女、

やだよ!と俺」

「女は言う、この状況から、

あんた犯人って思われるかもね?

お前がやったんだろ!

もめ出すが、結局死体を二人で片付け始める。」

 

「コントじゃないっすか!」

「そのあともコントよ!

大家さんから電話があり、

あんたの部屋のボイラー直しに来たわよ

ところであんた今どこ?」

「隣にいるとも言えず、、」

 

「まさにコント!」

「そこからもっとコントになるわよ。

なんと死体が起きる!

血だらけだけど、死んでなかったの、、

いきなり襲われる。」

 

「ええええええ!」

 

「もう、お笑いっす!」

「とにかく、部屋に死体、絶体絶命!

彼は30代になっても両親の援助を受けながら

警察官を目指して勉強してる身。

だから、事件についての知識があるから

この状況で、、俺が一番やばい容疑者じゃん!って」

 

「そらそうですよね!」

 

「証拠を消したり、いろいろもがくのよ。」

 

「で、どうなるんすか?」

「それは見てのお楽しみじゃない!」

 

「あはは」

「でも見所は、窮地に陥った彼は、

自分が無実であることを証明するべく、

現場に残ったわずかな証拠を頼りに

謎を解き明かそうとするのよ、、、」

 

「それは、、推理が始まる?」

 

「あ!やると思ったっす」

「お前もか!あはは、、」

「しかし、おい、

今日は肉は食べれそうか?推理しろ」

 

「今日は、いけるっしょ!」

 

「血だらけの死体だぞ、、」

 

「ああ」

「何してんの?さあ、お肉行くわよ!」

 

「あ!はーい!」

 

「もう!取り越しポアロっだったっす」

 

「捕らぬポアロの皮算用だったな」

 

「さあて、みなさんとはこの辺で。

この映画、実はDVDだから楽しめたけど

これを映画館で見るのは

どうだろうって思いました。

とにかくお金がかかってない!

お話がコント風味でも、あのマイホームが

転落した映画みたいに壮大にお金をかけて

作ってくれたら映画で見る価値があるけど、

これはちょっと、安すぎる!

おまけに俳優たちも、見知らぬ俳優すぎる!

主演のオドンミンもドラマで見たことあるかも?

くらいで相手役の女優もあまりよく知りません。

だから余計に、舞台劇みたいで

面白かったです。でもなあ、、

私はこの映画3マズルかな。面白いけど

安すぎる!!笑

それでは来週までちゃお!」

 

 

 

 

 

 

あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターっす!

ひそかに更新されてるっすw」

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja