新作映画見ちゃお!「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」で、スリラー風謎解きフォーマットを満喫! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「被害者が殺されたとき
この家は完全な密室だったんだね」

「そうなんです、マズル刑事」

「これは、、、
難しい事件だな、、、」

「そうすね、マズル刑事、、、
マズル刑事?」

「出たあっ!
名探偵ポアロっすね!
謎解きに挑むんすね!」

「ふふふふ」

「おおっ!
ミケット!お前もか!」

「昨日見た、新作映画
「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」
結構よかったっすもんね」

「そうだな。
ベネチアで隠遁生活を送っていた
ポアロのところに、古い友人の作家が

やってきて、ある頼み事をする」

「はいっす!
娘を謎めいた事故で亡くした母親が、
屋敷で娘の霊をおろす降霊会を行うっす。
それに同席して、霊媒師が本物かどうか
見極めてくれと依頼されるんすね」

「渋々同席したポアロ。
降霊会は進み、ポアロは霊媒師が
偽物である証拠を指摘していくが
屋敷の中では何やら不思議な現象が続発!」

「ポアロ自身も、
見えないはずのものを見たり
戸惑うっす!」

「そしてついに、
霊媒師が謎の死を遂げる!!」

「はたして
この殺人事件の真犯人は、
人間か、亡霊か!
閉ざされて密室と化した
古い屋敷の中で、世界一の名探偵ポアロが
超常現象の謎に挑むことになったよな」

「古典的な謎解きの物語っすけど
霊とかのスリラー的な要素が

プラスされたことで
意外とよかったっすね」

「うん、犯人は途中で予測がつくけど
謎解きのフォーマットが
これこれって感じで!」

「あの~、すみませんが
そろそろ事件の方に
集中してもらってもいいですかね?」

 


....................マズル刑事のオススメ映画...................
「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」
ベネチアで隠遁生活を過ごしていたポアロは、

友人の作家から、娘を謎めいた事故で亡くした

母親が、屋敷で娘の霊をおろす降霊会に同席し、

霊媒師が本物か見極めてくれと依頼される。

しかし、降霊会の後で霊媒師が殺害され、ポアロ

自身も何者かに命を狙われることに。はたして

この殺人事件の真犯人は、人間か、亡霊か。閉ざ

された屋敷の中で、世界一の名探偵ポアロが
超常現象の謎に挑むことになるのだが…。

ケネス・ブラナー監督主演の名推理に

マズル刑事も、背中ゾク!


予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

ひそかに更新されてるっすw」

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja