週末のお楽しみ4コマ漫画!映画「バビロン」は、狂騒、絢爛、変革からの喪失、の壮大な物語! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
この映画は、サイレントの時代から
トーキーに変わるハリウッドの

狂騒を描いたドラマっすね」

「ああ、監督は、ラ・ラ・ランドの
デイミアン・チャゼル。
主演はブラッド・ピットと
マーゴット・ロビーの豪華共演だな」

「ハンバーグとエビフライの
Aランチもかすむくらいの
2大スターっすね!」

「ちょっと内容を説明するっす!
1920年代のハリウッド。
サイレント映画の大スター、

ブラピ演じるジャックは、
映画業界の豪華なパーティの主役。
会場では大スターを夢見る、

マーゴット・ロビー演じる新人女優ネリーと、

映画製作を夢見る青年マニーが、
運命的な出会いを果たし、心を通わせる。
恐れ知らずで奔放なネリーは周囲を魅了し、

スターへの道を駆け上がっていく。
マニーもまた、ジャックの助手として
映画界での一歩を踏み出す。しかし時代は、
サイレント映画からトーキーへと

移り変わる激動の時代。
映画界の革命は、大きな波となり、
それぞれの運命を巻き込んでいくっす!」

 

「長いけど、うまくまとめたな!」

 

「ほぼ公式サイトの引用っす!」


「なんだよ!!」

「畳み掛けるようなエピソードの
積み重ねだけど、
ケネス・アンガーが書いた
有名人のゴシップや都市伝説レベルの
ハリウッドの内幕が書かれた
「ハロウッド・バビロン」や
ケヴィン・ブラウンロウが描いた」
サイレント映画の黄金時代」のエピソードを
引用して脚色したらしいな。それぞれ

モデルになった俳優もいるらしい」

 

「長いけど詳しいっすね!」

 

「ほぼネットからの引用だ!」

「なんなんすか!」

「時代に翻弄されていく3人の目を通して
映画産業の移り変わりも描いてて、
全編クライマックスの3時間越え」

「最後にさまざまな映画のシーンが
49個も引用されてて、それもある意味
クライマックスだったっすね」

「もしかして
長いけど調べてまとめたのか?」

「もちろん引用っす!

町山さんの!」

 

「光が強いほど、影もまた深い。
時代の移り変わりに翻弄される人々の
夢と喪失を描いた壮大な物語だったな」


「引用っすか?」

 

「いや!俺の言葉だ!」

「いっそ、

引用の方が良かったっすね」

....................マズル刑事のオススメ映画...................

「バビロン」
1920年代のハリウッドは全ての夢が叶う場所。

サイレント映画の大スター、ジャックは、毎晩

開かれる映画業界の豪華なパーティの主役だ。

会場では大スターを夢見る、新人女優ネリーと

映画製作を夢見る青年マニーが、運命的な出会

いを果たし、心を通わせる。恐れ知らずで奔放

なネリーは、特別な輝きで周囲を魅了しスター

への道を駆け上がっていく。マニーもまた、

ジャックの助手として映画界での一歩を踏み

出す。しかし時はサイレント映画からトーキー

へと移り変わる激動の時代。映画界の革命は、

大きな波となり、それぞれの運命を巻き込ん

でいく。果たして3人の夢が迎える結末は…。

(公式サイトより)

激動のハリウッドを描いたドラマに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

 

 

 

 

 

あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja