たまさんのおすすめ韓国映画クラシック!「パイレーツ」は、ソン・イェジンが女海賊で大暴れ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「はーい!金曜日のモナリザ、たまよ!

ソン・イェジンちゃんのインスタの写真を

見てたら、先週の荊棘の秘密に続いて

イェジンちゃんの映画を見たくなったから

この映画「パイレーツ」を振り返るわ!

あの、しっとり美人のイェジンちゃんが、

海賊団の女親分役!暴れまくる映画よ!」

「おおおお、、、

てっきり暑さにやられて、新しいの書くのが

めんどくさくなったかとおもったっす!」

「何なの?

この本音と建前をわからないネコは!」

 

「ああっ!ソン・イェジンちゃん!

いま会いに行きますの、美女っすよね」

「そうよ、ミケちゃん、

やっとわかったのね!」

「俺は、ユナとソン・イェジン、

そして、ヒョジュちゃんは大好きっす!」

「おおおお!!ちゃんと名前がスラスラ

出てくるなんて勉強してるわね!」

 

「監督もポンジュノ監督は知ってるっす!」

「いい子ね、お肉ね!」

「お肉っす!」

 

「早!」

「あのー、ストーリーを

お願いします」

「そうね、行くわよ!

時代的には、高麗で朝鮮建国を!って

時代なの!国として認められたいから、

やっとの思いで中国・明の皇帝から贈呈された

朝鮮建国の証しである「国璽」をもらって

ウキウキよ。ところがね、それを運んでいた

使節船がなんとデカい鯨とぶつかって!

クジラが国璽を飲み込んでしまったの!

えらいことよ!」

「コントみたいですね、、笑」

「そうなのよ、コントみたいなの。

飲み込んだから、その鯨を捕まえて

お腹を割って、国璽を見つけなきゃって」

「鯨のお腹って、

ピノキオじゃないですか、、」

 

「そうなのよねえ、、笑」

「で、朝鮮の朝廷としたら、

もう、誰でもいいから

早く鯨を見つけてきて!って感じで

自分たちの水軍、さらに海を見たことない

山賊、そして謀略に振り回される海賊、

この3つの団体が、競い合って、

鯨を捕まえることに躍起になるの」

「ソン・イェジンちゃんは、海賊の女親分

山賊の親分は、イケメンの色男、いぶし銀の

ちょっと手前のキム・ナムギル!!

さらに、海賊を裏切り、山賊に入り込んだ男に

あの、オモロのことならお任せくださいの、、

ユへジンさん!」

「オー!!おもろおっさん!」

 

「あら、マズル刑事も

すごいじゃない!」

「俺は、オモロおっさんの

ユへジンさん、味のキムサンホ、

それからわれらがマドンソクさんは、

もうしっかりインプットです」

「メンズの、名前が出てくるなんて

さすがマズル刑事ね!もう嬉しいから、

今日はこの後シャトーブリアンを

好きなだけ頼んで!」

「えええええ!

俺もメンズの俳優さん知ってるっす!

カンドンウォンとコンユくん!!」

「、、、、、、」

「、、、、」

「何言ってるの?この子、、、」

「ええ?」

「ドンちゃんは、知ってる俳優とかで

ぽんぽん軽々しく名前を出すような

存在じゃないのよ、神なの。歴史上の人物を

知ってるように誰もが知ってて当たり前なの。

そしてね、コンユくんは、夢なのよ。

本当は現実の社会にいるような人じゃないの。

私たちのために、夢の中から

出てきてその姿を披露してくれてるのよ」

 

「あの、、こんな奴はほっといて、

たまさんストーリーの続きを、、」

「うーん、あまり話しすぎてもねえ。

だってお話が単純なんだもん。

国璽を飲み込んだ鯨を捕まえるために、

3つの軍団が、海上ですげーアクション!!

さらに、クジラの迫力ある姿が見れるわ。

そのあとは、映画を見てのお楽しみよ」

「えーと見所は、、、」

「見所はね、ソン・イェジンちゃんの

アクションよ!とにかく、あんなに弱々しい

女性のイメージだったのに。あばれる君よ!

ナムギルも超汚れ気味のイケメン姿で、

かっこいいの!あーでもねえ、、見ながら、

これチャンヒョクにやって欲しかったとか

やっぱり思っちゃう、、」

「ドンちゃんじゃなくて、、ですか?」

「だから!言ってるじゃないの!

ドンちゃんは神なのよ、、神が演じるには、

この映画、なんかちょっと、しょぼいのよ。」

 

「え?」

「新感染半島を見た後ではね、

あのすげーお金かかったCGや、すごい数の

エキストラ、セット、特撮、とにかく、

札で顔を貼られてるくらいお金がかかってたわ。

それに対して、パイレーツは、なんかね、

リーズナブルに仕上げてるのよね、、、笑」

「ああ、、、」

 

「海で巨大鯨との戦いじゃない、、

もっとフルCGですげーのを

見せてくれてもよかったって思う」

 

「でも、アクションはよかったんですよね?」

「そう、

ソン・イェジンちゃんはすごかった!」

 

「さあ!配役や、CGについて、

お肉食べながら語りましょう!」

「そうね、マズル刑事には、

韓国俳優の勉強してる最高級のお肉!」

「俺は?」

 

「まあ、、女優しか知らないし薄切り肉かな」

 

「え!薄切り肉?

俺もあばれる君になりそうっす!」

 

「さあて、みなさんとはこの辺で。

この映画、とにかく、書き忘れたけど、

ユへジンさんが、オモロさ爆発してます!

オダルスさんも出てて、さらに私が今、

絶賛はまってる韓国ドラマ夫婦の世界に、

金持ち親父で迫力出してるイ・ギョンヨンが、

海賊の悪代官みたいな役で出てます!

このイ・ギョンヨンはあらゆるドラマに

悪で金持ちおっさんとして出てるからみんな

注目よ!いかにも、新人女優とパパ活って

イメージの脂ギッシュなおっさんです。

このイ・ギョンヨンが、この映画を面白く

させてると思うの。ナムギルと

ソン・イェジンだけでは私の宝物映画、

デュエリストまで行ってない、でも

イ・ギョンヨンおっさんが出てるから

重みあります!そんなこんなで私はこの映画

3.5マズルかな、、それではちゃお!

予告編はこちらよ

 

 

 

 

 

あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターっす!

更新は、すっかり滞ってるって思いきや

こっそり更新してるっす!

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja