マズル刑事クラシック! 「ダウンサイズ」を見て、小さくなる夢を膨らませて見たけれど、、 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日は2018年頃のもの!

では、お楽しみください!」

 

「いらっしゃい!

マズル刑事!ミケット刑事

今日は早いですね!」


「今日は仕事は、サクッと

効率的にダウンサイジングだよ
だらだらやっても

結果が出ない時もあるから」

「ちょうどいいですね!
まさにダウンサイズって映画入ってます。
マット・デイモンの!」

「おお!マッドデイモン!

好きっす!」

「人間の身体を1/14に縮小する

方法が発見されて!身長180センチなら

13センチにまで小さくなり、

人口増加による環境、食料問題を

解決するんですよ!」

 

「おおおおお、

サクッと借りてくよ!」

ってことで、いつものように
マズル刑事の借りた映画を見に来た
ミケット刑事。今日は

「マッターホーン」のバウムクーヘンを

手土産に持ってきたので、ちょっと偉そう。

 

「これうまいっすよ!

わざわざ行ったっす!買いに」

 

「聞き込みが、その店の
近くだったんじゃないのか?」
 
 
「聞き込みは二の次っす!
この店が近くにあることが大事!」
 
「お前は、、もう、、、」

 

「さあ、早くDVD入れるっす!」

 

「この映画、世界はそのままだから

 

小さくなった人だけ、いろんなお金とかが
かからなくて得するんすねえ」

 

「そうだな、ゴミをちょっとしか
出さないから環境にも優しいんだな」

 

「ええ!ちょっと待ってくださいっす!

てことは、このバームクーヘンも
すごい食べ応えじゃないっすか!」

 

 

「もぐもぐしても、

まだもぐもぐできる!すげーっす!」

「ああ!!あんぱんなんか
どれだけ食べても減らないっす!!」

 

「これは、至福過ぎる、、、」

「決めたっす!俺も
ダウンサイズするっす!
何も名残惜しくないっすね!」

 

「だからさあ、映画の話だろ?

おまえの妄想はオーバーサイズすぎるぞ!」

「ああ〜!

せっかく楽しい夢だったのに

マズル刑事のせいで、夢はあっという間に
ダウンサイズっす、、、」

 

「いや!知らんがな!」

....................マズル刑事のオススメ映画...................
「ダウンサイズ」
人口が増え続け住みづらくなってしまった地球。

ノルウェーの科学者によって人間の身体を1/14

に縮小する方法が発見された。身長180センチ

なら13センチにまで小さくなり、人口増加に

よる環境、食料問題を解決する「人類縮小200年

計画」が立ち上がる。一度小さくなれば二度と

戻ることはできないが、それでも世界で「ダウン

サイズ」を選ぶ人々が徐々に増えていく。

アメリカのネブラスカ州オマハで低収入で

ストレスの多い日々を送る、ポール・サフラ

ネックと妻のオードリーは、大金持ちで大豪邸

に住める縮小された世界に希望を抱き、ダウン

サイズを決意。しかし、土壇場で妻のオードリー

が逃げ出してしまう。ポールは縮小された人間

たちの世界で、ひとり寂しい生活を送ることに

なってしまうのだが…。
アレクサンダー・ペイン監督・脚本、

マット・デイモン主演の、ユーモアあふれる

ドラマに、マズル刑事も口角上がる。

予告編はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja