懐かシネマ見ちゃお!「フィールド・オブ・ドリームス」みたいに、やってくるのは何? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「マズル刑事、

3月からワールド・ベースボール・

クラシックが始まるっすね」

「ああ、大リーグの開幕前に

ヒト盛り上がりするかな?」

 

「俺は美味しいご飯さえあれば

いつでも盛り上がるっすけどね」

 

「じゃあ、野球の

懐かしい映画みようか!」

「フィールド・オブ・ドリームス

昔すぎて忘れてたっすけど

こんな映画だったんすね」

「そうだな、主演の

ケビン・コスナー演じるレイが

自分のトウモロコシ畑で、

それを作れば、彼はやってくるっていう

幻聴を聞くよな」

「はいっす、そのうち

とうとう幻聴だけじゃなくて

トウモロコシ畑の中に野球場の幻を見るっす。

ちなみにトウモロコシは

焼きもいいけど、塩茹でが好きっす!」

「どうでもいい情報だな!

トウモロコシ畑の中の野球場。

そこに立っていた選手は

八百長試合に加担したとして、

球界を追われた選手、シューレス・ジョー」

「亡くなったレイのお父さんの

英雄だった選手っすね」

 

「トウモロコシ畑に野球場を作れば

シューレス・ジョーが来るっていう予感で

畑を半分潰して野球場を作り始める」

「奥さんもその思いを

後押ししてくれるっす」

「でも、野球場ができても

何も起こらず、トウモロコシの収穫量が

半分になったから、農場は経営難で

借金の方に売却の危機!」

「そんな時、ついに

現れるっす!シューレス・ジョー!」

「そう!現れるまでの

映画だった記憶があったけど

ここからが本番だったな」

「声に従いシューレス・ジョーと

会う目的を果たしたレイに、

今度は、彼の苦痛を癒せっていう

声が聞こえるっす。ちなみに俺の苦痛は

腹が減ることっす!」

「彼とはいったい誰なのか?

次にレイがなすべきことは何なのか?」

 

「ファンタジーとしても

親子のドラマとしてもいい映画っすね」

「映画で使われた球場のすぐ隣に、

収容人員7911人の球場が特設され、

2021年と2022年の8月に

大リーグの試合が行われたんだな」

「すごいっすよね。映画が現実に!

2つの球場はトウモロコシ畑でつながれてて。

観客もその道を通って球場入り」

「ケビン・コスナーも

参加したんすね。セレモニーに!

動画見つけたんで貼っとくっす!

 

 

「懐かしい映画もいいな」

「そうっすね。マズル刑事も、

それを作ればやってくるっすよ!」

「え?何を?

誰がやってくるの?」

「晩御飯を作れば

俺がやってくるっす!」

「夢は夢でも、悪夢かな」

....................マズル刑事のオススメ映画...................

「フィールド・オブ・ドリームス」

ある日の黄昏時、トウモロコシ畑で謎の声を

聞いた農夫レイ。「それを作れば、彼はやって

くる」戸惑うレイだが、やがて再び彼の目に

浮かんだ光景。それはトウモロコシ畑の中の

野球場。そこに佇む白いユニフォームの男は、

八百長試合に加担したとして、球界を追われた

「シューレス・ジョー」。男手一つで自分を

育ててくれた、亡き父の英雄だった選手。自分

のトウモロコシ畑に野球場を作れば、あの世から

シューレス・ジョーがやってくる。予感に導か

れたレイは隣人たちの目をよそに、畑を半分

潰し野球場を作り上げる。きっと何か起こると

信じて待つレイと、彼の野球場作りを後押し

した妻のアニー。しかし、季節が移り替わっても

何も起こらず、収穫が減ったために、レイの農園

は経営難に陥るのだが…。

懐かしのファンタジーに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターっす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja