たまさんの新春韓国映画談義!今年も見たい映画を、お肉のおせちを食べながら大いに語るわよ!! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「みなさーん、新年あけまして

おめでとうございます。たまよー!

今年もたまの新春談義するわよ!

今日はね、今年公開の新作韓国映画を

どんどんご紹介するわ!」

「おおおお!!」


「とりあえずこれね!」

 

「でたー!

ローストビーフお重!

最高っす!」

「まずはこれ!今から見にいくこれよ!

非常宣言!!タイトルもすげーでしょ!」



「この対談終わったら行くんすね!」

 

「そうよ!」

「どんな映画ですか?」

「まず、あのソンガンホと

イビョンホンの共演!!!最高!」

 

「おおおお!」

「お話はね、地上から妻が乗った

飛行機テロを解決しようとする刑事の 

ク・イノを演じるソンガンホと、

娘の治療のためテロ飛行機に

乗ってるのイ・ビョンホン!!このふたりが

地上と上空でそれぞれが愛する人のために

奮闘する姿を描いた航空パニック作品よ!」

 

「これは見たい!早く行きましょ!」

「いやいやいや、この他にも

すごい映画があるから紹介してからよ!」

 

「でしたね!他には?」

「これよ!あのヨンサンホ監督だから

大いに期待してね!タイトルは、呪呪呪!

このタイトルもすげーわ!」

 

 

「あはは!」

「どんなお話ですか?」

「ヨンサンホ監督といえばゾンビよ!」

 

「おおおお!」

「行くわよ!住宅街で起きた殺人事件。

でもね、被害者の傍らで横たわる死体は

死後3カ月経過していた……って怖くない?」

 

「めちゃ腐ってる!」

「いやそういうことじゃないのよ。
チョン・ムンソンさん演じる刑事たちが

その怪事件を追うけど、謎ばかりよ。

事態は混迷を極めていく。ジャーナリストは

事件を暴こうと調べをすすめて、ある企業が

関係していることを突き止めたけど、

そっから呪いで蘇ったゾンビが!!」

 

「ぎゃー!」

「見たい!」

 

「他には他には?」


「行くわよ!あのオールドボーイの

パクチャヌク監督の新作「別れる決心」

これは見に行かなきゃね!」

 

「パクチャヌク監督といえば!」

 

「ちょっとエッチな映画、

お嬢さんっす!」

 

「あなたたち!すごいじゃない」

「さっきスマホで検索、、ププ」

「お嬢さんって映画はね、

まだご紹介してないの。

大人の映画すぎて、なかなか

ご紹介が難しいのよ。

すごく深いのよ、いい映画なの。

でもね、なかなか伝えるのが」

「そんな監督の新作!」

「それよ!お話はね、山頂から転落死した

男の事件を追う刑事と、被害者の妻が

捜査中に出会って。取り調べが進む中で、

お互い惹かれていくの。やがて捜査は終わり

事件は解決したかに思えたけど、

また殺人事件が、って映画」

「これはたまさん!愛の映画に

見えってサスペンス」

 

「たぶんそうよね」

 

「良さげ!!」

 

「他はどんな?」

 

「日本公開はまだわからないけど

あのファンジョンミンさんと

ヒョンビンの共演「交渉」これは見たい!」



「おおおお!」

 

「どんなお話ですか?」

「紛争地域のアフガニスタンで

韓国国民がタリバンに拉致される事件が発生!

交渉専門の外交官“ジェホ”は現地に派遣され、

中東で活動してきた国家情報院の要員“デシク”と

拉致事件の解決に乗り出すってお話」

 

「すげー!これは見たい!」

「でしょ?原則主義のジェホと、

拉致民の救出が最優先のデシクが

対立する間にも、

タリバンの定めた人質殺害期限が!」

「これはね、来年の1月に韓国で

公開かな?いつ日本で見れるんだろう」


「ニュース記事を貼っとくわ!」


 「とにかく、今年も韓国映画が熱い!」

「それよ!さあ、今から

ソンガンホ見に行くわよ!

そして、あとは」

「回らないお寿司!!!」

 

「それよ!」

「それではみなさま!

今年もいい韓国映画、たくさん見てください。

ここから追記よ!読者さんからの

コメントで、ぜひこれも!って映画が

ありました。題名は「パーフェクトドライブ」

内容をザクっと読んできたわ!

普通じゃない荷物を届ける配送会社、

その名も特送!ドライバーは

すげードライビング技術を持ってる女性を

演じるのはあのパラサイトで主人公の姉役で

家庭教師を演じたパクソダムちゃん!

ある日依頼を受けた荷物は、男の子!

人間を配送することにっ!そして

彼女は色々あってお金絡みでいろんな奴から

追われる身に!さらに彼女は脱北の過去が

あるからまたこれ裏秘密もあり!

さて命懸けで逃走する彼女はどうなる?

ってドキドキの映画よ。なんたってわたし、

パクソダムちゃんの淡々とした演技が好きだし

期待しております!公式の予告みて!

さあて、ではでは今年も

金曜日、たまの韓国映画紹介も

よろしくお願いします!!」

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja