マズル刑事クラシック! 「フィッシャーマンズソング」みたいに、みんなで集まって飲む場所は? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日はちょうど2年くらい前のもの!

では、お楽しみください!」

 

 

「毎日暑いね。マスター」

「そうですね。こう暑いと
海にでも行きたくなりますよね」

 

「そうっす!」
「300トンくらいの漁船で
一本釣りか?」

「なんでなんすか!」

「漁船で思い出しましたけど、
フィッシャーマンズソングって映画
みましたか?マズル刑事」

「昨日見たところだよ!マスター。
イギリスの片田舎で伝統的な舟歌を歌う
漁師のコーラスグループの実話!
よかったなあ」

「音楽業界の仲間と偶然訪れた

港で聴いた漁師たちの慈善コンサート。
上司は冗談で契約しろって、主人公の
ダニーにけしかけて、、、」

「グループのリーダー、

ジムの娘の、シングルマザーのオーウェンの

宿に一人で残って泊まり込んで、

説得して契約に漕ぎつけるけど。

冗談のつもりの上司とは決裂」

「彼らの音楽を楽しむ姿勢と、仲間の

絆に惹かれていったダニーは、

レコーディングして、他の会社に

売り込みをかける」

「ジムの娘のオーウェンにも
惹かれていったっすよね」

「テレビ番組の出演も決まるけど
トラブル続出!しかも、メンバーの

ローワンが経営してる、みんなが集まって

盛り上がる場所のパプが、経営難で

売却する羽目になって、仲間に内緒で

売却の仲介をしたダニーは信頼もなくす」

「オーウェンとの仲も
おかしくなるっす!」

「果たして、彼らは

無事デビューできるのか?パブの行方は?

オーウェンとの仲はどうなる?」

「単に実話の映画化って感じじゃなくて
人との出会いによって、本当に大事なものに
気づいていく、こころのありようが
イギリスの片田舎の美しい風景とともに
ドラマ性を持って描かれてて、
よかったですよね!」

「あ!レンタルDVD店の
スタッフ君!彼らの歌声も

よかったよねえ。今日はもう終わったの?」

「はい。マズル刑事とミケット刑事が
いるんじゃないかなと思って

のぞいてみました」

「こういう小品だけど、
ユーモアもドラマ性もある

映画に出会うと嬉しいよね!」

 


「あ!たまさんとマドンナ!」

「帰る前に、

一杯だけ飲みに来たのよ」

「そうなんすね」

「あ!ボスも来た!」

「お!みんな来てたのか」

「マズル刑事、、、
たまさんとボスが来たということは
ここの支払いは、、、、」

「おう!飲むだけじゃなくて
後でお腹が空かないように
しっかり食べとけよ!」

「ラジャっす!」

...................マズル刑事のオススメ映画...................

「フィッシャーマンズソング

コーンウォールから愛を込めて」 
イギリス南西部の港町へ来たダニーと音楽業界

の仲間達。港で歌う漁師らを見かけ、上司の

トロイは契約しろとダニーにけしかける。漁師

10名の「フィッシャーマンズ・フレンズ」は、

週1回、港で慈善コンサートを行い、メンバー

のローワンのパブで飲んで息抜きしていた。

先祖代々漁師で、デビューなどありえないと

リーダーのジムは一蹴するが、ダニーは、ジム

の娘でシングルマザーのオーウェンが経営する

宿に泊まり、漁に同行して説得する。やがて

熱意が認められ契約。教会でのレコーディング

で、純粋に音楽を楽しむ仲間の絆に心を奪われ

るダニー。オーウェンもそんなダニーに親近感

を抱く。契約は冗談だという上司と決別し、

他の会社に売り込むと、女王の誕生日を祝う

テレビ番組への出演が決定。しかし生中継で

国歌ではなく、コーンウォール賛歌を歌い出す

始末。さらに彼らの心の拠り所であるパブが

経営難から売却することになり、他の仲間に

内緒で売却の仲介をしていたダニーは、信頼も

なくし、オーウェンとの仲も暗礁に乗り

上げるのだが…。イギリスの片田舎の

漁師たちの実話のコーラスグループの映画に、

マズル刑事もハートじ〜ん。

予告編はこちら

 

 

 

 

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッター更新してるっす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja