週末のお楽しみ4コマ漫画!「大統領の料理人」みたいに、食べたことのないものを食べたい? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
フランスのミッテラン大統領の

専属料理人になった
女性の映画化っすけど、
割と良かったっす!」

「主役のカトリーヌ・フロは
前に紹介した
「ローズメイカー 奇跡のバラ」の人だな」

「あの映画も

良かったっすよね!」

「そうだった。オルタンス・ラボリは
大統領官邸史上初の女性料理人として
男社会で苦労するけど、

給仕長や助手のニコラに
支えられながら頑張るよな」

「素朴な家庭料理を愛する
ミッテラン大統領のために、奮闘して
大統領から厚い信頼を得るようになるっす」

「キャベツの葉の間に

薄くサーモンを敷き詰めて、
ミルフィーユ状に仕上げる

サーモンのファルシ、
アスパラガスのポタージュ、
スクランブルエッグのポルチーニ添え、
牛ヒレのパイ包み焼き、そして、

ベリーのタルト」

「フランス人なら懐かしいと感じる
おばあちゃんの味なんだそうだな」

「俺も感じたいっす!
懐かしくても懐かしくなくてもいいから
感じたいっす!美味しさを!」

「どれも美味しそうだったよな」

「でも、途中から予算削減と
大統領の健康管理のために、
どんどんメニュー作りが難しくなって、、、」

「事前にメニューを出して
チェックされるからな」

「やがて心身ともに疲れ果て、
専属料理人を2年で辞職するっす!」

「その後、なんと南極の
フランス観測基地でシェフを勤めるけど
それはなぜなのか?」

「それは、各自チェックっす!
しかし、フランス料理が食べたくなって
危険な映画っすね」

「やばいよな、

カロリー的にも、金銭的にも、、、、」

 

.................... マズル刑事のオススメ映画.................... 

「大統領の料理人」
フランスの田舎で小さなレストランを営んでいた

オルタンス・ラボリは、ある日突然ミッテラン

大統領の専属料理人に抜擢される。名刺を渡した

ことがあるだけのロブションの推薦があったから

だという。大統領官邸史上初の女性料理人として
周囲の男性の嫉妬や横槍に苦労しながらも、給仕

長のジャン・マルクや助手のニコラらの協力の下、

素朴な家庭料理をこよなく愛する大統領から厚い

信頼を得るようになる。しかし、大統領の健康

管理や経費削減により、自由に料理を作れなく

なったオルタンスは心身ともに疲れ果て、専属

料理人を2年で辞職する。その後、オルタンスは

南極のフランス観測基地で料理人となるが、

それにはある理由があった…。

予告編はこちら

 

 

 

まだまだ気を緩めないで、手洗いだ!

「マズル刑事のツイッターっす!」

https://twitter.com/mazuru299keiji

たま〜に呟いてるっす!」

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja