ちょっと前の映画見ちゃお!「ドライブ・マイ・カー」みたいに、人生をどうドライブする? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「マズル刑事、
昨日見た「ドライブ・マイ・カー」
インターナショナル版。
良かったっすね…」

「ああ、舞台俳優であり、

演出家の家福は、脚本家の妻と

満ち足りた生活を送っていた…」

「でも妻は、生後まもない

子供を無くしてから、浮気を

するようになったっすよね…」

「ああ、でも2人が愛し合ってることは
間違いないし、家福は関係性が

変わるのを恐れてそれには

見てみぬふりをしてたよな…」

「でもある日突然妻は

亡くなってしまうっす…」

「それから2年後、演劇祭で

演出を任された家福は、
寡黙な専属ドライバーみさきと出会う…」

「自分と同じように喪失感を

抱えたみさきと、時間を共有するうちに、

自分が目を背けていた事実に

気づかされていくっすよね…」

「ああ…」

「原作の短編とはだいぶ違うんすか?」

「うん、村上春樹の短編集

「女のいない男たち」の他の短編から

エピソードを流用したり、
劇中で演じられる舞台の

「ワーニャ伯父さん」「ゴドーを待ちながら」

とかは、小説には無いからな…」

「あの多言語で演じられる舞台が
物語と重層的になってて
になってていいすよね…」

「ああ…
それぞれの人物が持つ喪失感と、
そこからの再生。そして美しい

ロードムービーとしての要素。長いけど

じっくり描かれてて良かったな、、、」

「はいっす…マズル刑事…映画の中で、

ドライバーのみさきの運転を評して

家福が、乗ってることを忘れる。

重力を感じないくらいの素晴らしい運転、

みたいに言ってたじゃないっすか?…」

「ああ、そうだな」

「マズル刑事の運転に酔って
気持ち悪くなってきたんすけど…」

「ええ?ミケット、、それは
昼飯の食べ過ぎだろ!」


.................マズル刑事のオススメ映画................

「ドライブ・マイ・カー

インターナショナル版」
舞台俳優であり、演出家の家福悠介は、脚本

家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。

しかし、妻はある秘密を残したまま突然この

世からいなくなってしまう。2年後、演劇祭

で演出を任されることになった家福は、愛車

のサーブで広島へと向かう。そこで出会った

のは、寡黙な専属ドライバーみさきだった。
喪失感を抱えたまま生きる家福は、みさきと

過ごすなか、それまで目を背けていたある

ことに気づかされていくのだが…。

村上春樹の短編小説の映画化に、

マズル刑事もハートじ~ん。

予告編・公式サイトはこちら

 

 アカデミー賞国際長編映画賞受賞

おめでとうございます!


 

 

 

 

 

まだまだ気を緩めないで、手洗いだ!

お知らせがあるっすよ!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

https://twitter.com/mazuru299keiji

ブツブツ呟いてます!」

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja