ちょっと前の名作を見ちゃお!「マイ・インターン」を見てインターンしていた思い出を語る。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

昨夜見た「マイ・インターン」の映画を

ミケット刑事に説明するマズル刑事。

 

「退職した年配のおじさんが、

再就職の面接に行くんだけど、、

会社の人、みーんなおじさんより若い」

 

「えー、例えば俺の下に、おじさんが

くるかもしれないイメージ?」

 

「そうそう!」

 

「嫌っす!」

 

「うん、、でも、そのおじさんは

インターンの間、すごく頑張るんだ」

 

「へえ、、、あ!インターンといえば」

 

「思い出すっす、、潜入捜査」

「ああ、、、あったなあ」

懐かしむ二人、、

 

「俺は、和菓子屋に潜入捜査」

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12289556007.html

(マズル刑事の潜入捜査のお話はこちら)

「親父さんにはよくしてもらったなあ」

「マズル刑事のこと、息子みたいに

思ってたっすよね」

「そうなんだよ、、俺もまんじゅう作り

頑張ったなあ」

 

ミケットも遠い目をする。

「俺は、、」

「サーカスに潜入して」

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12299786214.html

(ミケット刑事の潜入捜査はこちら)

 

「玉乗りも覚えたっす!」

「犯人を取り逃がしたけど、、プププ」

「それは、、、」

「でも、潜入捜査は、よくしてくれた人を

騙すことになって、辛かった」

 

「そうっすね、、」

 

「マイ・インターン見てたら、

お前はよくサーカスのインターンが

務まったな、、と思ったよ」

 

「なぜっすか?」

 

「年配インターンおじさんが映画の中で

やってたみたいに、昔の人は

上司より絶対早く帰らないんだ。

そういうのを

アンティークな置物みたいに

疎ましく感じるか、

そうじゃないかって

世代の分かれ目かな、、

だから、、アンティーク世代は

お前みたいに、ゆとり笑顔で

上司ほっといて

帰るっす!とかありえないし、、

アメリカも昔は、映画によると

部下は先に帰りにくいみたいだし

国じゃなくてミケット流だな、、」

 

「仕事もないのに、ジーとしてるって

無駄っす!」

 

「さらに、小さなことでも気配りだし

自分より会社や仕事が大事とか

上司は立てるもの、、

そんな考えも、お前は皆無だよな、、、」

 

「うーん、自分より仕事が大事とか、、

ありえないっす!」

 

「それが、アメリカ育ちのせいかなって

思ってたけど、ミケットの中には、

義理はないし人情もない、、って

とこだな、、笑」

 

「でも、俺、マズル刑事が困ってたら

助けるっすよ、、相棒だし、、」

 

「え?」

 

「義理とか人情とか知らないっすけど、

大事な人が困ったら、それは

俺が困るのと同じっす!」

 

「バカ、、お前、、照れるだろ、、」

 

「マズル刑事が照れたら、俺も照れるっす」

昨日の新作「僕のワンダフルライフ」を

一緒に見てから、ミケット刑事ことが

かわいい後輩に思えてきたマズル刑事、

スタバで明日は新しいフラペチーノを

おごってやろうか、、と思ったら、、

 

「あ、、でも、考えたら、俺って今も

インターンっすよね、、」

 

「え?」

 

「署長候補のインターン」

 

「え?」

 

「ミケットお前、、、」

 

もしかして、ゆとり世代といじっていたが、

こいつ、、キャリア組?

ちょっとビクビクしたマズル刑事であった。

 

 

 

........マズル刑事のオススメ映画..............

「マイ・インターン」 
ファッション通販サイトを運営する

ジュールズは、会社を成功させ
公私ともに順調な毎日を送っていた。

ある日会社の福祉事業の

シニアインターン制度で雇用した70歳の

老人ベンがやってくる。若者ばかりの

社内で浮いた存在のベンだったが、

誠実で穏やかな人柄と、的確な

アドバイスによって社内の人気者に

なっていく。その頃、ジュールズに
公私ともに大きな問題が立ちはだかる。

決断を迫られる彼女は、苦しい日々を
送るが、ベンのアドバイスと励ましを

受け、目の前に立ちはだかる数々の難問に
立ち向かっていく決意をする。

ハートフルコメディに、

マズル刑事も口角あがる。

マズル刑事も涙ぽろん!

この映画は本当にオススメ!!

 

ちょっと前の映画でも

また見たら感動ひとしお!

 

「パッセンジャー」

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12317159024.html

 

「インセプション」

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12316595874.html

 

「美女と野獣」

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12313022879.html

 

「ザ・ウォーク」

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12311030779.html

 

「レ・ミゼラブル」

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308261219.html

 

 

和菓子屋のおじさんを思い出して
少し泣けてきた。

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja