ケンカやすれ違いの原因はコレだった | 人生相談師/熊本/魂が喜ぶ生き方で価値ある人生を生きる

人生相談師/熊本/魂が喜ぶ生き方で価値ある人生を生きる

占いを超えた人生相談でココロもカラダも整える。魂の声を聞いて、からだのこわばりを取り、本当の自分を解放していく。自分の人生は自分で決める!現実大肯定で価値ある人生を生きたいあなたへ。

 

ごきげんいかがですか?

 

人生相談師のたけむらかおりです飛び出すハート

 

いつもありがとうございますにっこりラブラブ
 

 

 

 

以前一緒に暮らしていた彼のはなし

 

 

 

生きて来て一度も怒ったことのない

この私を

こんなにイライラさせるなんて

貴様、、天才か?

 

 

と思っていました。笑

 

 

そのイライラの原因は

次元の差と、系列の違いでした

 

 

それを知ったのは、お別れして

何年も先のことですが

 

知ったことにより

 

自分も悪くなければ

相手も悪くなかった

 

 

という事がわかりました。

 

 

イライラする原因は大体

価値観の違い。

 

 

価値観の違いは、魂次元や意識によるものが

大きいのではなかろーか。

 

 

トイレを汚してしまった!というとき

 

すぐに自分で掃除しようと思う人と

誰かが掃除するだろうと思う人

 

 

ゴミが落ちてたら拾ってゴミ箱へ捨てる人

ゴミを平気でポイ捨て出来る人

 

 

ありがとう、ごめんなさい

が言える人、言えない人

 

自分が良ければOKな人

相手の気持ちを思いやる人

 

与える人

奪う人

 

 

生まれた時点で違うので

小さな子供でも差があります。

 

 

「ふたりで半分こして食べてね」

 

と、一つのお菓子を渡しても

 

 

相手を待って半分こする子

先に半分たべる子

ちょっと多めに食べる子

全部ひとりで食べる子

全部あげる子

 

性格や親の教育ではありません

魂の次元です。

 

 

 

 

あまりにも次元が違いすぎると

相手が何を言ってるのが

理解することが出来ません。

 

 

相手が何を伝えようとしてるのか

意味わからなすぎて

よーーーーーく聞いてもわからなくて

 

「え、どういう意味?」

「こういう事?」

 

 

て言う度に

 

 

「ちがっ・・・お前・・・

ハァ(ため息)

ちゃんと話し聞いとけよ」

 

 

とキレられたり、呆れられたりして

 

 

自分がおかしいのかな?

 

 

と思ってたけど

 

 

別の人にそのまま伝えたら

「意味わかんね」と共感してもらって

 

 

あ、そうよね。私がおかしいんじゃないよね。

やっぱ理解不能だよね。

って気づいたときがありました。

 

 

だからといって

相手がおかしいのでもなくて

例えるなら

 

鳥さんが「なぜ君は飛べないんだ。クズだな」と

魚に言ってるようなもの

 

 

お魚さんが「なぜ君は泳げないんだ。バカだな」と

鳥さんに言ってるようなもの

 

 

飛び方や泳ぎ方をお互い教えても

理解できるはずもなく

出来るはずも無く

 

 

 

そもそもなんで飛ぶんだ、泳ぐんだと

ケンカ勃発することになる

 

 

つまり、同じようには生きられない

 

 

君は泳げて素晴らしいね!

いやいや、君なんて飛べるじゃないか!

と賞賛し合えたら

 

どんなに平和な世の中になるのか

 

 

 

 

くっそ程イライラして別れたあの人は

私にとっては宇宙人だった

 

 

食べたお皿は片付けるとか

洗濯物はかごに入れるとか

夜中まで帰らないなら連絡するとか

 

 

わからんよね・・・

できないよね・・・

宇宙人だものね・・・

 

 

と、今なら優しい気持ちで思える 笑

 

 

わからないのに、わかってほしいって

思っちゃってごめんね宇宙人さん昇天

 

と、そっと手を離してあげられる

 

 

話せばわかる とか

きっと変わるはず とか

 

期待してはいけません。

 

同じ言語を話せても

共存できない人は沢山います。

 

 

ずっと一緒にいた友達も

家族でさえも、系列や次元が違えば

一緒には過ごせないのです。

 

 

家族でもデス

 

 

 

ひとり、家の中で浮いてるな

 

とか

 

なんか、きまずいんだよね

 

と感じる人とは

無理に関わらなくてよし指差し

 

 

早めに家を出た方が良いデス

 

次元が違うと

マンションの1階と30階の人が

ベランダでおしゃべりするようなイメージ

 

 

系列が違うのは

もう、人間と猫くらい違う

使う言語も行動も思考も違うし

大切にする価値観が違うイメージ

 

 

きちんと話し合える人

理解し合える人

尊重できる人

 

 

一緒にいて、違和感の無い人と

関わって幸せに生きましょう

 

 

困ったこと、悩んでることはありませんか?

なんでもご相談ください

 

 

困った事の原因は見えない世界にある。

 

 

 

今日もありがとう ありがとう ありがとう

 

いつもありがとう ありがとう ありがとう

 

 

ではまた。ごきげんよう飛び出すハート

 

 



必要な方へ、届きますようにラブラブ

 


 

魂との対話による人生相談

60分 12000円~

 

魂の望みを知りましょう

 

ココロとカラダ switch
 

 

個人事業主や企業さまの経営相談も◎

神さまの思いに沿った会社を経営しませんか

 

 

switch公式ホームページ

 

占い×施術で

 

コリを抜き取る 超足芯術®️

 

もとの気 本来の元気なカラダに戻す!

 

 

お電話、オンライン人生相談も可能です

 

 

お問い合わせください

 

インスタグラム

 

気軽にDMしてはいよ☆