ジュネーヴで買い物、ついでにアヌシーへ | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。


こんにちはビックリマークブログ担当のシバの母さんです。ニコニコ犬


お米を切らしてしまった我が家。

 

スーパーやディスカウントストアにも

お米は売っているけれど、

 

やっぱりお米は

いつも買っているのじゃないと

美味しくない。ショックDASH!

 

というわけで数日我慢し、

ジュネーヴ(Genève)

日本食料品店に行くことにしました。

 

この日はとても良い天気。

 

せっかくだから買い物する前に、

フランスのアヌシー(Annecy)

に行こうということになり、

 

 

ジュネーヴの街を素通りして、車DASH!

高速道路を

40分余りでアヌシー到着。

 

 

旧市街と運河にひしめく

レストランや商店、

美しいアヌシー湖と周りの広い公園など、

 

 

いつ来ても、

おしゃれで可愛らしいアルプスの街です。

 

 

その旧市街に、

いつも長い行列ができている

アイスクリーム屋さん31[ストロベリーソルベ]があり、

 

いつも諦めて

他のお店で買っていたのですが、

今回初めて

並んでみることにしました。

 

アイスクリームのお店は、

グラシエ・デザルプ

(Glacier des Alpes )です。

 

 

なるほど、行列に納得ですラブDASH!

ここのを食べたら、

もう他では買いたくない

と思うほどの美味しさですものビックリマーク

 

とろけるようにクリーミィで、

しかも食べた後にもう一つ食べたいな

と思うくらい

もたれないのが不思議。

 

注文したのとは別に、

試食用の小さなおまけも選べて、

上に乗せてくれるのも

嬉しいサービスです。

 

また、郷土料理の

タルティフレット(tartiflette) 、

ロブルションと言う

チーズを使った、

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン

のグラタンも

この日は美味しくいただきました。

 

癖が無く

チーズの重さが無いのに

美味しくて、

日本人向きだと思います。

 

さて、

この日は郷土料理に

アイスクリームに散策と、

久しぶりのアヌシーを

楽しんだのはいいのですが、

 

肝心の日本食料品店に

着いたのは閉店時間ぎりぎりアセアセあせる

 

さすがにこの時間では

申し訳なく、

また1週間お米なしに

なってしまった我が家。ガーンガーン

土曜日だからと、

ジュネーヴの渋滞を

甘く見ていたせいですね。

 

写真撮影日:2018年9月22日

 

本日も楽しんでいただけましたでしょうか?

ブログランキングに参加しているため、

ポチっとクリックをしていただけると、

今後の励みになります!