心地いい!絶景と音に包まれるハイキングコース | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。

こんにちはビックリマークブログ担当のナツです。

夏のスイス、2018。

 

今年もこの青い空と、きらめく太陽のなか、

川や湖で泳いだり、

山にハイキングに出掛けたりと、

 

大自然を、おもう存分に満喫したい

アクティビティが盛りだくさんビックリマーク

そこで今回は、夏休み中に訪れた、

 

スイス東部の

ザンクト・ガレン州トッゲンブルク地方

(Toggenburg ,St.Gallen)

 

での走る人ハイキング走る人の様子を

レポートをしたいと思います。

 

 

ここには9タイプのハイキングコースがありますが、

今回は小学生でも無理なく楽しめる、

 

初心者コースの

クラングヴェッグ(Klangweg/The Sound Trail)

をチョイス。

アルト・ザンクト・ヨハン (Alt St.Johann)に

車を駐車して(2018年8月時点無料)

ゴンドラに乗り、

 

標高1,390m地点の

セルマット (Sellmatt)まで行きます。

 


さて、ここから、

クラングヴェッグのハイキングがスタートですおーっ!DASH!ビックリマーク

ハイキングコースの名前にもなっているように、

「音ベル」がテーマのコースです。

 

各ポイントに設置された、

27ヵ所にも及ぶ楽しい創作楽器を見つけると、

その度に子どもは疲れを忘れて

走り寄りました。走る人走る人走る人DASH!

 

(自然に溶け込んだ創作楽器の音色が心地いい)

 

ゴンドラ乗り場で貰ったカードには、

8ヵ所の限定ポイントがあり、

穴を開ける道具が設置されています。

 

(ぎゅっと力を込めないと、なかなか開かない穴)


全部の場所をクリアし、

アルト・ザンクト・ヨハンの案内所(17時まで)

にて紙を提出すると、

 

その場で素敵なプレゼントが貰えますビックリマーク

(わたし達は7ヵ所でギブアップショックDASH!

 

またその中からさらに抽選で、毎月、

お得な割引券のプレゼントもあるようですよ。


またここは、

 

欧州からの個人旅行者や、

近隣の州からのハイカーに愛される、

穴場スポットです。


この日の気温は30度ほどだったのですが、

直射日光を受け、暑いのなんの。晴れショックあせるあせる

それでも木陰がある場所は快適でしたが、

ない場所も多く、

水分補給や休憩を多く取りました。

 

(景色は最高、ヨロレイッヒと歌いたくなる解放感)


絶景を見ながら、山に響く音ベルに癒され、

身体全体が

森の清々しさに包まれるような、

 

そんな

心地のよい安らぎ空間がそこにはありました。

 

まさに、森林浴ですねゲラゲラDASH!アップ

汗だくになりながらも、心身がリフレッシュされた、

気持ちの良い一日となりました。

みなさまもこの夏、

スイスで森林浴を楽しまれましたかはてなマーク

 

<公式サイト>

Klangweg

http://www.klangwelt.ch/de/klangweg   (独)

Toggenburg

https://toggenburg.org/de/ (独)

 

写真撮影日:2018年7月30日

 

今日もよんでくれてMerciだじょ

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ