⑧まとめ。"今だから言える、意外と無謀だったスイス移住⑧" | スイスで暮らす

スイスで暮らす

50歳を過ぎてから再び海外移住で外国暮し。
色々と壁にぶつかりますが、
大丈夫。全てうまくいく。と信じて。
日々を大切に、スイスの素敵な景色に癒やされて
穏やかに暮らすことが目標。

あまりにスリリングなスイスへの移住。

計画的なようで計画通りじゃない笑

勢いで。

必死で。

だけど、どこか楽しんでいたような。

 

色々な事が勝手にどんどん進んで、

神様なのか、誰だかわかりませんが、本当にありがとう!

 

ありがとう。

ってやっぱり、

力のある、素敵な言葉です。

 

これから先も

楽しく、

穏やかに。

 

【成るように成る。】

祖母がよく言ってた言葉。

 

 

音符Whatever will be, will be...

 Que Sera, Sera ...ピンク音符

そんな風に私のスイスの暮らしはスタートしました。

 

 

 

今は少し、スローダウンして、

穏やかに、平和に、ゆっくりと。

エンジン全開ばかりじゃ、メンテナンスが大変だから。

カメ

Viva la Vida

完了