イースターです。 | スイスで暮らす

スイスで暮らす

50歳を過ぎてから再び海外移住で外国暮し。
色々と壁にぶつかりますが、
大丈夫。全てうまくいく。と信じて。
日々を大切に、スイスの素敵な景色に癒やされて
穏やかに暮らすことが目標。

今週は、イースターホリデー。

キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事なイベント。

復活祭です。

Good Friday、 Easter Sunday、 Easter Monday

と、祝日が続きます。

 

 

『イースターエッグ』と言って、カラフルに塗られたタマゴが飾られ、

スーパーマーケットには、うさぎ のチョコレートがたくさん。

そして、ひよこヒヨコのモチーフもたくさん。

うさぎと、たまごと、ひよこの意味は私にはよく分かりません。

でも、つられて買っちゃいました笑

カラフルなタマゴはゆで卵。食べられます。

 

 

ニュージーランドでは、

『ホットクロスバンズ』というパンを、日曜の朝に食べます。

ほんのりシナモンンの香りがして、生地にクルミが入っていて、美味しい。

 

イースターは家族と過ごしますが、金曜日~月曜日まで休みなので、

旅行に出かける家族も多いです。

だからこの時期、モーターウェイは大渋滞。