札幌 ぎょうざとカレーの店 みよしの@札幌市・狸小路2丁目「札幌のソウルフード ぎょうざカレー」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。
夜は思い思いに適度に呑み散らかしましょうグッド!



ある日、こちらへ初訪問。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
札幌市中央区の狸小路2丁目にある「みよしの 狸小路店 」です。

ぎょうざとカレーのファストフード店かな。

実はぎょうざカレーって札幌人のソウルフードだそうです!(→「参考ブログ 」)





早速、ぎょうざカレー(380円)をオーダー!

すると、カレーは甘口か辛口かと聞かれ、迷わず辛口をチョイス!

メニューはこんな感じで、カレー屋と言うかぎょうざ屋と言うか…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






程なくして、ぎょうざカレーが出来上がりました!

福神漬けをオン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずはカレーのみをパクっ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 全く辛くないですが、マイルドで万人受けする味かな。

野菜なども結構溶け込んだトロトロタイプのカレーです。

甘口の間違いでは?と思うほど辛さは皆無…







さてさて、ぎょうざと共にいただきます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

ソフトなぎょうざをマイルドなカレーで食べる!みたいな感覚(笑)

これが不思議と美味い!


並サイズでもそこそこの量でした。

個人的にはご飯減らして、ぎょうざを追加がええなか?


わたくしが入った時は数人のお客しか居なかったのですが、

あれよあれよと満席に!

みよしの盛カレーのオーダー率が高かったなぁ!

札幌人のソウルフードを皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见




伺った時の大通りですわ! 奥にテレビ塔がちょいと見えていますね!

ほんと一面銀世界でして、酔っ払いには厳しい街です(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ