【MHW】上位ドスジャグラス調査クエスト TA 大剣♪♪ヽ(´▽`)/ | ☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

いつもブログを楽しませていただいている皆様に『いいね!』が押したくて、始めました。
ブログにモンハンでご一緒させていただいた皆様のブログ名やハンターネームの画像をupさせていただくこともあるかもしれませんが何卒ご理解くださいませ~(*≧∀≦*)

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございますO(≧∇≦)O

昨日はジャグハカを作り直すため、ドスジャグラスの尖爪18個を集めるために上位調査クエストのドスジャグラスをTAもついでにやってみよ🎵(^^)d
と軽いノリで狩ってみた✨

おっ、いきなりベストtime更新~☆(*´∀`)♪
尖爪は3個(^_^;)
どんどん行こう🎵ε=ε=┏(・_・)┛
2回ぐらい、真溜め斬りミスしてしまったのにtime縮まったw(^w^)
よっしゃ、行くぞ~☆
うぐぐ、確かに前回よりもダウン取れず、段差地帯で真溜め斬り外してたのでね😅

この後は3回ぐらい連続してスレ違ってしまい、攻撃当たらず2分越えちゃいましたw

尖爪は集まりましたが、鋭利な爪がなかったので、お気楽にラスト、ドスジャグラス❗️(^^)
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
ベストtime更新~‼️O(≧∇≦)O
1:29:05
確かYouTubeでも1:24:00ぐらいが出ていた気がします😃
上位調査クエスト、ドスジャグラス挑戦者щ(´Д`щ)カモ-ン
【ドスジャグラスTA装備】
攻撃珠と短縮珠なくて、手持ちの珠をはめてみましたw(^w^)

ーーーーーーー
【Baggy Japan】
夕方は少しだけ、ばぎぃ船長、ばたりろさんとワチャワチャしながらジャグハカ作りの為にドスジャグラスのTAをやっていたと話すと、ばぎぃ船長もつくる♪(^-^)

ということで・・・。


3人で行きましたがソロよりも遅いというねw(^w^)
モンハンあるあるですね✨

【喫茶フルフル】
ネルギガンテTA予選に向けて練習されている九郎さんに割り込み、途中参戦(^_^)
不動のナンチャラと達人の煙筒を使い始めましたが、TAに良いですね🎵

僕はジュラドトスの脚が作りたくて、竜玉狙いでクエスト貼るも・・・。
玉は来ず(´・ω・`)
こちらのメンバーで歴戦ネルギガンテへ♪
さっきのギガンテ用TA装備(作りかけ)を担いで行ったら・・・。
途中から救難信号から来てくれた方と4PTで0針🎵(*^▽^*)
歴戦ネルギガンテで0針はよい感じですね✨(゜∇^d)!!
報酬も真ん中に良いの出てますが、大剣用ではありません(^_^;)

SORAさんとの闘技場~☆
約3秒遅くBランクw(^w^)
ヴァルハザクにもネルギガンテ用TA装備で行ったら・・・。
一撃で乙りました(*_*)
ヴァルハザクには体力珠、防御力、瘴気耐性必須ですね。
テオにも担ぎましたが、前方ドーンの爆発で即落ち決めました(^_^;)
※やはり、ネギTA装備は他で担いじゃダメですね😅

いつものヴァルハザク討伐用の装備で安全に狩りました✨
そう言えば、ヴァルハザク出てくるエリアで岩を落とせるみたいですが、ギミック場所わかってません(*_*)
最後にバゼルとヴォルガノスの歴戦を貼りましたが、爆撃でアッサリ1乙献上してしまいました(^_^;)
昨日は乙りまくりのしみっちでした(^^)
昨日もご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました‼️O(≧∇≦)O
ーーーーーーー
☆おまけ☆
錬金で回避珠出ました✨\(^o^)/

今日は竜玉集めながら調査クエストの金冠調査もします🎵(キリン以外)

では、また~(* ̄∇ ̄)ノ