【MHW】効率よく風化した珠を手に入れる方法♪(o≧▽゜)o | ☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

いつもブログを楽しませていただいている皆様に『いいね!』が押したくて、始めました。
ブログにモンハンでご一緒させていただいた皆様のブログ名やハンターネームの画像をupさせていただくこともあるかもしれませんが何卒ご理解くださいませ~(*≧∀≦*)

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございますO(≧∇≦)O

いつも危険度3の歴戦モンスターを狩ってますが『風化した珠』は出ずに「古びた珠」が出やすくて困っていたら・・・。
危険度2のモンスターの方が出やすい‼️Σ( ̄ロ ̄lll)今、知ったわw
 該当モンスターはこちら🎵(*^ー^)ノ♪

早速、ディア亜種で検証してみました✨
画像分かりにくいですが左側に風化した珠出ました(^^)v
中身はRARE6でしたがw(^w^)
でもKO珠1個しか持ってなかったのでOK~☆( v^-゜)♪

【今日のカセキカンス】
毎日の日課で、瘴気の谷エリア15と龍結晶の地エリア8見回るもいない(/。\)

【フルフル喫茶】
イベントクエストを貼りました🎵(*^▽^*)
HR11のJun-chanと行こうとしたら・・・。
探索に出られてたので、結果ソロでしたw

白びびさん来られて歴戦LV2が風化した珠出やすいとレイギエナ参戦~☆
しみっちには風化した珠出ませんでしたが、白びびさん出たらしい‼️d=(^o^)=b

クエスト行く前に気づいてましたが、白びびさん「髪切った?」(タモリ)
ショートヘアーも似合ってますね🎵(*^▽^*)

報酬枠4のギエナを貼っていただいたら・・・。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
風化した珠3個~☆(^^)
まぁ、中身は・・・OTL
※RARE度高いのは危険度3の歴戦かな?

マスター(フルフル)とプロへビィーがンナーYoshiさんと3人で歴戦テオ15分に挑むも、時間切れ(--;)

Yoshiさん、しみっちがノヴァでやられ、後がないと後半チキンプレイになってしまったのが敗因ですね(^_^;)

M66さん、参戦でリベンジ!
と、ここで5回乙で失敗のクエストであることに気づく‼️Σ( ̄ロ ̄lll)

クエスト行く前にチャットでメンバーに知らせるもマスター、M66さんに伝わらずw(^w^)

結果・・・。
無事討伐♪(o≧▽゜)o
Yoshiさんがクリア後に遊ばれたため、少し引いた画像になっております(^o^)
報酬は古びた珠からのハズレ品のみ(--;)

危険度LV2のリオレイア亜種、バゼルギウス、レイギエナと思ったら・・・。
ギエナはノーマルだったかな?
珠もイマイチでした(゜〇゜;)

歴戦レイギエナは風化した珠出やすい印象でしたが、所詮は30%というところでしょうか(ФωФ)

ーーーーーーーーー
【メタファー集会所】
Flayさんとは入れ違いになりましたが、マーキーさんとルーナさんのバゼルギウスお手伝い♪
爆撃機状態の時に閃光スリンガーで落とすと比較的楽ですね🎵(^o^)

最後は歴戦ネルギガンテ☆(*´∀`)
やりたいモンスターですが歴戦持ってない(^_^;)
実はこのクエスト1乙失敗というシビアなクエストで、瀕死状態のネルギガンテがジャンピングからのドーン連発で乙りそうになりながらのクリアでしたw

こんなグダグダでHR100超せるのか心配なしみっちの立ちまわり(--;)
ちょっと練習してみます✨( v^-゜)♪

昨日もご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました‼️O(≧∇≦)O

では、また~(* ̄∇ ̄)ノ