1988年12月9日(金) | Swinging Years

Swinging Years

20年前の日記をブログにしてみました + それに関連したコレクションの紹介です

ページ数 :

ノート2ページ


天気 :

寒い日、午前よりも午後の方が寒かった

いつもなら最低気温を測る0:00~9:00よりも

午後の方が温度が下がったそうだ


日記 :

特になし、こたつにもぐっていると快感、TVが(部屋に)ないのがさびしいが

昔のTVのなかった良さがもどり悠々自適である


いつ辞めるかの宮沢大蔵大臣、朝の10:48に辞表を出した、昼からのニュースはこれがトップ

一応、広島出身なので地元局も地元の声を交えて報じていた


夕方のニュース、TBSは平本さんが国会から、以前もこれをやってとても面白いと思ったので

又同じことをやったのか、田畑・吉本コンビではこういう事はなかった

トップは宮沢辞任、トカゲのシッポ切りという考え方

2番目のニュースはアルメニアの地震、死者5万人?3番目のニュースは昨日の夜の

ニュースだそうだが西ドイツの町に米軍機が墜落したというニュース、爆弾が散乱しているので

救助が出来ないそうだ、大体そんなところで、その次に昭和天皇の容態

テレビ朝日の「ニュースシャトル」はのんきに金曜のデータフラッシュ、レンタルビデオの1位は

「ウォール街」2位は「アキラ」ニュースの1番は宮沢辞任、2番はアルメニアの地震

3番は昭和天皇の容態だった。その次が西ドイツの米軍機墜落、さらに両社のニュースのオマケは

GATTの閉会、レーガン大統領のサヨナラ演説(TBSのみ取り上げた)3億円事件、民事訴訟

において明日時効(テレ朝のみ)なんてところであった、ちなみに新しい大蔵大臣は

竹下総理が首相と兼任


全然知らなかったのだが、昨日マイケル・ジャクソンが来日したそうだ、ついこの前も来日したようだが

来年はボンジョビが東京ドームでライブをやるんだとさ


ロイ・オービソン、6日、52歳で心臓発作で死去


夜中1:00広島FMの「しーとたみおのレッツゲットトゥゲザー」というのを聞く、ユニコーンの人と

DJの女の子の1時間番組、あっという間に2:00になった、NHKラジオにして寝る、NHKって

1:00のニュースの後は午前5:00までずーっと音楽をかけているのだ、時報は入れるけど


解説2008 :

消費税法案のさなかの宮沢大蔵大臣の辞任は衝撃でしたが、その後1991年に首相に就任した

というのもすごい、これで地元出身である


アルメニアの地震は12月7日に起こった地震の事でマグニチュード6.9あったと言われる

「西ドイツ」とあるのは東西で分離していた時代のドイツの事です


「ニュースシャトルの」金曜データフラッシュもなつかしい、レンタルビデオのチャートなんてのもあった


マイケル・ジャクソン当時30歳、この時の来日は「Badツアー1988」、そう、このツアーは

「Badツアー1987」というのもあり、約1年前にも来日していたのだ、このアルバムは1987年の「Bad」

というアルバムで、この発売によるワールドツアーを行った、この時かな、TDLを借り切ったのは。


ロイ・オービソンの亡くなられた記事は日付が古いので思い出して書いたのかもしれない


地元FM局での「しーとたみおの~」は地元パーソナリティの小田静枝、しー(当時24歳)と

当時ユニコーンの奥田民生、たみお(当時23歳)によるローカルラジオ番組である、

ユニコーンが全国ブレイク直前の時期だ、実はどんな番組かは記憶にないのだが

小田静枝も後に関西、関東に進出する、奥田民生の人気は言わずと知れてるが、実は学校の

先輩でもあり、実家はウチのわりと近所でもあったんよ、、、



↓珍しいコレクションBlogがたくさんありますよ
にほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ

↓地元のBlogも面白いですよ!

広島ブログ