自分の能力の限界を知りたい | SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

チョークアート講師です。品川、吉祥寺、横浜、鷺沼で教室を開いています。愛犬との日常がメインですが、時には2010年に659gで産まれた現在中2の娘の子育てや、めちゃくちゃ変わり者の主人との毎日の記録です^ ^

爆笑いつもありがとうございます照れ


チョークアートとワンコを愛するブログです


桜が綺麗な東京です🌸

皆さんお住まいの地域ではいかがですか?


4月もまた

ピコちゃん&アポロくん

よろしくお願いしますね🐶


娘に抱っこされるアポロ君

ボサ男度MAX❗️

明日トリミング予定です✂️



さて。

いきなりなんですが


皆さんは日本語以外で

ペラぺ〜ラな言語をお持ちですか?


昨年、娘が中学に入り

毎日とにかく英語、英語英語!!

近年はどこの学校でもそうですよねびっくり


その姿を見て ふと

ママも、も一度一緒に語学勉強しようかな?

と、思ったんです。


でも、、せっかくなら

英語以外の

全く勉強したことのない言語にした方が

余生の世界が広がって楽しいのではないか?


と、なんとなく始めてみたのが

中国語🇨🇳


これがですよ、

私と相性が良かったみたいで

見事にドハマりしてしまったんですてへぺろ


昨年までは

自分の名前さえも、

わたしは日本人です、さえも

言えなかった私ですが


勉強を始めてからは


朝から晩まで中国語


朝ごはん食べながら中国語

仕事の移動時間に中国語

(→乗り過ごしたりしてw)

夜ご飯食べたあと中国語

お風呂に入りながら中国語

寝る前にベッドの中で中国語


通ってる美容サロンの中国人女性と

LINE交換してマイクトークで中国語


もうさ!

ここまできたら

オバハンが死ぬまでに本気出して

どこまでできるのかチャレンジですよ真顔


6月に中級程度の試験を受けるんですが

それじゃぁ中途半端だっつーの。

5年以内に

準一級取ったろうじゃないの❗️

(うっ😅不安)


てなわけで 

最近の私は

チョークアート以外の時間を

語学勉強に費やしております

オトナになってからの勉強は

心から楽しめるもんですね


皆さんは何にハマってるんでしょうかデレデレ


ちょうちょ


今日のチョークアート


先週のレッスン画でした

最後までお読み頂きありがとうございました