毎年大騒ぎの人間ドック | SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

チョークアート講師です。品川、吉祥寺、横浜、鷺沼で教室を開いています。愛犬との日常がメインですが、時には2010年に659gで産まれた現在中2の娘の子育てや、めちゃくちゃ変わり者の主人との毎日の記録です^ ^

チューリップいつもありがとうございますヒヨコ


チョークアートとワンコを愛するブログです


本日わたくし

年に一度の人間ドックを受けてきました


私の汚い作業デスクの汚い足もとで

暖をとるワンコズ

このブログを昔から読んで下さっている方は

覚えてらっしゃるかもしれませんが


昨年はオプションのガンリスク検査の

結果に振り回されて大騒ぎとなりました笑い泣き


んでもって

今年なんですが、、


検査の最後に

簡単な結果を聞ける事が出来たので

聞いてきましたとも!


そしてまた

プチ騒ぎですよ滝汗


健康に興味あるある方、聞いてくださる?


最近の定位置

小さな動脈硬化が見つかったんですタコ

そして

白血球減少症が進んでいるんですよ恐竜くん


わなわなゲッソリ


まず。

私は遺伝でコレステロールが高く、

スタチン系の薬を飲み続けています。

カラダは痩せ型です。 

160センチ44キロ。

太りたくても太れない体質なうえ


コレステロールを気にしたり

膵臓が弱かったり

食道裂孔ヘルニア

胃下垂のため、


食事には日々とても気をつけています。

週に2回はゴリゴリに2キロ泳いでます。

犬の散歩は毎日1時間。

毎朝筋トレ。

運動は充分なはずです


だのに💦


頸動脈エコーで

右の頸動脈に小さな動脈硬化アリ🐜


我が家は父が脳出血で他界していることと

普段、私の偏頭痛が酷いので


3年に一度は脳のMRIを撮っているんですが

たまたま本日がその年で、

脳のMRIを撮ってきました

結果はまだです


脳に異常が認められなければ

心臓の方を心配する必要があるので

循環器内科への相談を勧められました


つぎに

白血球減少症


私は若い頃から白血球の数値が非常に低く

常に2500〜4000未満をウロウロ


けれど 

風邪をひいた時には

きちんと数値が上昇するので

心配しなくて大丈夫と

 かかりつけ医には言われてきました


に、しても

この数年

ずーっと下がり続けていて

今日はついに2350という数値泣


これも一度、見直す必要アリと

ご指摘を頂きましたゲロー


帰宅してから

ママは長生きできないんだわぁー笑い泣き

と、アピールしてみましたが


誰も心配してくれない我が家ww


さてさて

この先、どうなることやら。


皆さんも健康診断は

しっかりしてくださいねスター


朝ごはん前の

アポロ君のスピードくるくる


くぅっ

この若さが羨ましいぜっww


ラブ


今日のチョークアート


タケノコ大好きです❤️

最後までお読み頂きありがとうございました