旅立ちにエール | SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

チョークアート講師です。品川、吉祥寺、横浜、鷺沼で教室を開いています。愛犬との日常がメインですが、時には2010年に659gで産まれた現在中2の娘の子育てや、めちゃくちゃ変わり者の主人との毎日の記録です^ ^

照れいつもありがとうございますピンクハート


チョークアートとワンコを愛するブログです


今朝のピコちゃんラブラブ


今朝、朝ご飯を食べながら

中国ドラマを観て呑気に泣いていた私w


姉からLINEが届きました


姉の25歳の長男の

一人暮らしの住まいが決まったとの報告


姉はいつも長男に

『早く出てけ』と言ってはいたものの、

いざ決まってしまうと

淋しくてたくさん泣いてしまったらしい


それを読んだ私は

ドラマの内容吹っ飛ぶ勢いで

もう涙の上塗りです😭😭ww


私にとって初の甥っ子。

25歳とはいえ

それはもう可愛くて可愛くて仕方ない。


チミも可愛いぞブルーハート

それは

忘れられない出産でした

以下、姉妹の思い出話です、すんません


姉が長男を産んだ時、

我が家の母は病気療養中で入院中。

父はそれにかかりきり。


産後の姉は義母の家でお世話になっていました


当時20代前半の私は1人電車に揺られ

千葉のそのお宅へお祝いを持って訪問しました


初めて抱く、産まれての赤ちゃん

大好きな姉の産んだ、赤ちゃん


それはもう感極まって震えました


でもふと横を見ると

『お義母さん、すみません

洗い物後でやりますから置いといてください』

『お義母さん、すみません、◯◯しましょうか?』


とても気の合うお義母さまなので

全然大丈夫〜と、姉は笑ってはいましたが


産後疲れているだろうに

そんな姿を見た私は

胸の奥がツンとなったのを覚えています


じゃあ帰るね〜

と、玄関でバイバイして

駅までの道を歩いていると


姉がサンダルをつっかけて

走って追いかけてきました


私『どしたの?』


はいこれ、と渡されたのは

交通費🚃


『やだ要らないよー、私働いてるし笑』


『今日、来てくれてありがとう、

赤ちゃん可愛いって言ってくれてありがとう』


気の強い姉のまさかの涙😭


私がここで泣いてしまったら

道端で変な女性2人になってしまうのでw

やだ〜泣かないでよ、と、

笑ってなだめて返しましたが


帰りの電車で涙を拭ったのは言うまでもなく。


初めての出産で

心細かったんでしょうね。


あの日の事は忘れられません


人は

見えない色々な人の想いに

包まれて生きているんですね


わたしも

そして、これを読む皆さんも

そうなんですね星


この春の

色々な旅立ちに

エールを送りましょうキラキラ


グリーンハート


今日のチョークアート

幸せよ、こい!

最後までお読み頂きありがとうございました