検査の結果で動いた心 | SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

チョークアート講師です。品川、吉祥寺、横浜、鷺沼で教室を開いています。愛犬との日常がメインですが、時には2010年に659gで産まれた現在中2の娘の子育てや、めちゃくちゃ変わり者の主人との毎日の記録です^ ^

傘ご訪問ありがとうございます曇り


チョークアートとワンコを愛するブログです


台風が近づいている影響で

東京の雨は凄いです☔️


皆さんもお気をつけてお過ごしください


汚い私の作業スペースの足下で

お寛ぎのワンコたち


雨、やまないかなぁ〜


今日はお散歩無理かなぁ〜


ランニング

 昨日、娘の担当医師から電話がありました。

土曜日の発達検診の検体検査の結果です


結果は、、、


うーむ。微妙でした。


良かったところは

ホルモンバランス良好、

身体的成長スピードも良好、

高かった体脂肪率はかなり低下ブルーハート

(これは昨年までの受験に向けての夜遅い晩御飯と座りっぱなしの生活習慣がおおいに関係していたようです)


ですがやはり

リスクの高い腎臓数値

昨年に引き続き高めのまま、


糖尿の数値

昨年から明らかに上昇していましたアセアセ


とはいえ2つとも

基準値範囲内のMAX値ギリギリなので

今すぐにどうこうなるものではありません

しかしながら

今から心がける事は大切。


もう少し運動する機会を増やせれば良いですね」


と、先生。


ショボーン

運動が大嫌いな娘。

肺が強くないために

あまり無理もさせられない赤ちゃん泣き


昨晩、娘に結果を伝えました。


昨年までは小学生。

自分が659gで産まれたことを

あまり理解していなかった節があったのですが


今年はもう中一です。

立派に受験を乗り越えて

そこそこ有名難関中学に入る事が出来ました

(659gの子がですよ!褒めてあげて下さい!)

頭は私よりは良いはずです笑


私から結果を聞いたあと、

初めて自分で検索していました

低出生体重児 リスク』と。


検索結果を見ながら

いかに自分が健康でラッキーなのか、

初めてビックリしていましたびっくり


その姿を見て私は

普通に40週で産んであげられなくて

申し訳なかったと

胸が苦しくなりましたショボーン


検索結果を読んだ娘の心が

少し動いたようです。


『剣道部、、見学してみようかな』


若いのに自分の身体の心配かけてごめんね。

でも剣道、カッコいいよね!


入部するかしないかはわかりませんが


私は元気に動く娘を見るのが大好きなので

入部して欲しいなぁ爆笑


おにぎり


今日のチョークアート


キノコを描くのが好きです🍄

最後までお読み頂きありがとうございました