中受を巡ってのカオス | SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

チョークアート講師です。品川、吉祥寺、横浜、鷺沼で教室を開いています。愛犬との日常がメインですが、時には2010年に659gで産まれた現在中2の娘の子育てや、めちゃくちゃ変わり者の主人との毎日の記録です^ ^

✏️ご訪問ありがとうございます📖


今日、娘を学校をお休みさせて

受験予定のひとつの中学校見学へ行きました

そしてその帰りに

国立新美術館へ行ってきました照れ


疲れた娘とピコちゃんのうたた寝


メトロポリタン美術館展では

私はこの絵が一番良かったですおねがい


さて。

最近、ここで書くのを控えていますが

娘の受験勉強を巡っての夫婦バトル

実は日を追う毎に

ヒートレベルがUPしておりましてねムキー


そのストレスによる

私の蕁麻疹や体調不良が続き、

オミクロンなぞ跳ね除ける勢いっスダッシュ


娘の塾でのテストの点数によっては

主人がおいでやす小田さん並みに

怒鳴り始める

私が止める

ママは甘いとまた怒り始める

の、繰り返し。。


そうなると、

ピコちゃんが慌てて

私の元へ怯えてすっ飛んでくるので🐶

ストレスを与えてしまって可哀想ですタラー


パパこえーよガーン

受験に熱心な親御さんや

ご自身が真剣に取り組んでこられた方には

叱られてしまいそうですが


私は中学受験よりも

健康で楽しく小学生らしい毎日を送って欲しい

(なにせ659gで産まれた娘ですから

健全に生きてくれれば他に何も望みません)

VS

受験モンスターの主人

(やり過ぎの指導に娘の小学校から

注意を受けましたタラー

VS

ここにきて自我の目覚めた娘本人が参戦


よって

我が家は最近

・・・カオス‼️


『私はどうして受験をするの?

パパに◯◯中学を受験しろって

言われ続けているけど

私は見学にも行ったこともないその中学、

行きたいかどうかもわからない。

何故こんなに勉強しなければならないの?』


と、疑問を抱きはじめました。


・・・ごもっともである。凝視

ムスメよ、成長したな。。。


てなわけで

娘のモチベーションをあげるために

学校見学に行ってきた次第なんです。


結果、

娘的には行って良かったみたいですけど


なんだか色々と毎日家庭内で

辛い案件が頻発するもんで

世のご家庭は

いかがお過ごしなのかしらと

思ってみたりしていますハートブレイク


メトロポリタン美術館展コラボの

すみっこぐらしのお人形を買いましたハート

癒されますね〜キラキラ


りんご


今日のチョークアート


過去のバレンタインレッスン画が

またまた発掘されましたチュー

今週も楽しく過ごしましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございました