2012年7月20日(金)
ついに古家の解体がはじまります
この日は、ご近所さんへの挨拶回りをして、建物の中の残留物とかチェックして、書類にサインとかしました
そして、最後の仕上げの相談をしました
土地が、道より1.5メートルぐらい下がってるので、それを、盛土をして道の高さまで上げて貰う事になりました
当初は、道まで上げたいけど、予算がね
ってかんじだったのですが、社長さんのご好意で土までは込みでやって下さるとの事
土留めは、考えなきゃなぁぁぁ
一応、社長さんの後輩を紹介してもらいます
道は補修される度に高くなっていくだけだから、解体して新築する【今】しか、道まで土地を上げることは出来なくなると
色々アドバイス貰って、納得しました
とりあえず、中の荷物を運び出して、家は人力で解体して、その後植栽を整えて、盛土して、完成です
やり始めたら早いみたいで、10日ぐらいで終わるとか
なんだか、いよいよ動き出したって感じです