解体START | ♪HAPPY MY HOME♪

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

2012年7月20日(金)

ついに古家の解体がはじまりますきらきら!!
この日は、ご近所さんへの挨拶回りをして、建物の中の残留物とかチェックして、書類にサインとかしましたきらきら!!

そして、最後の仕上げの相談をしましたきらきら!!

土地が、道より1.5メートルぐらい下がってるので、それを、盛土をして道の高さまで上げて貰う事になりましたきらきら!!
当初は、道まで上げたいけど、予算がね・・・・
ってかんじだったのですが、社長さんのご好意で土までは込みでやって下さるとの事(*'∀`*)v
土留めは、考えなきゃなぁぁぁ汗
一応、社長さんの後輩を紹介してもらいますきらきら!!

道は補修される度に高くなっていくだけだから、解体して新築する【今】しか、道まで土地を上げることは出来なくなると汗
色々アドバイス貰って、納得しました(*'∀`*)v

とりあえず、中の荷物を運び出して、家は人力で解体して、その後植栽を整えて、盛土して、完成ですきらきら!!

やり始めたら早いみたいで、10日ぐらいで終わるとか!!

なんだか、いよいよ動き出したって感じですあひる