ファンを惹きつける『まちの本屋』小林書店 | マインドフルネスとセルフコンパッションでパートナーシップ改善!スイミーのブログ

マインドフルネスとセルフコンパッションでパートナーシップ改善!スイミーのブログ

マインドフルネスとセルフコンパッションで
どんな自分もありのままそのまま受け止めて優しい言葉で応援する!
いつも夫にイライラをぶつけていた私が
今では夫と仲良く協力して『はるのうた』喫茶店を経営している私。
自分を整え夢を叶える方法を具体的にお伝えします。

9/24 の
朗読会&座談会 
著者と読む
『仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ』まで

あと4日!

 

この「尼崎の小さな本屋」とは
立花商店街に実在する小林書店✨

 

そして店主の小林由美子さんは
書店、出版界では
超有名なパワフルな女性です。

 

その情熱あふれる仕事ぶりは、
数々のメディアに取材され
昨年は映画まで公開されました。

ドキュメンタリー映画 『まちの本屋』

 

私も昨年秋に、本を読んで
小林書店を初めて訪れ
由美子さんのお話を聴くことができました。

 

☝️自分で限界を作らない

 

☝️目標を立てて行動する

 

☝️周りの人達と協力しあう

 

これってまさに、
今、私が学んで練習している
コーチングの考え方そのものです❗️

 

そんな小林由美子さんが
先日、お友達と一緒にはるのうたに
ご来店くださいました❣️

 

私の母と同世代の73歳で、現役バリバリ✨

 

一見何の変哲もない小さな本屋さんに見えますが

たくさんのファンに愛されるお店です。

 

 

昨日は、店内で第22回ビブリオバトル(書評合戦)が開催され、

大盛況だったとか。

 

由美子さんが作られた日めくりカレンダー

「人脈に恵まれる こころの習慣 きょうの言葉」

をプレゼントしていただきました❣

そして、由美子さん達の若々しさに元気をいただきました🥰✨

 

本や映画もおすすめですが

 

ファンに愛される秘密を、小林さんから直に聴ける

 

一期一会のイベントを開催します😊

 

終了後に、懇親会も予定しております。

 

詳細、お申込みはこちらまで。

 

読んでくださっているあなたにも

お会いできるのを楽しみにしておりますね☺️