【最強✨ノア君の夢を叶えるワーク】 | マインドフルネスとセルフコンパッションでパートナーシップ改善!スイミーのブログ

マインドフルネスとセルフコンパッションでパートナーシップ改善!スイミーのブログ

マインドフルネスとセルフコンパッションで
どんな自分もありのままそのまま受け止めて優しい言葉で応援する!
いつも夫にイライラをぶつけていた私が
今では夫と仲良く協力して『はるのうた』喫茶店を経営している私。
自分を整え夢を叶える方法を具体的にお伝えします。

こんにちは😊

本と人、人と人をつなぐ
スイミーこと八幡圭子です。

毎週土曜日夜10時からFBグループで
ライブ配信されている、

自慈心カードのおやすみワーク

いろんなワークの中で
昨日は、「夢を叶えるワーク」でした❣



私が選んだ
夢がかなった自分の気持ちを表すカードは

遊園地のジェットコースターで思いっきり楽しんでいるクマのノア君でした。

イメージしていたのは、

もちろん

9/24の
朗読会&座談会 
著者と読む
『仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ』です

絶賛参加者募集中☆彡

そしてもう1枚選んだ

夢を叶えるための第一歩を踏み出した

自分の気持ちにピッタリのカードは、

Happy Story の本を読んでいるノア君です

🧸カードの絵を見ながら、

ノア君に寄り添って、その状況をありのまま受けとめます。

わかるよ、わかるよ、

イベント当日の進行について、構成を考えて、
最高の時間にしたいと思ってるんだね。

先を歩いている大先輩のお2人が、

た~くさん関わってくれて、

一緒にアイデアを出してくれたり、アドバイスしてくれて、

本当にありがたくて、嬉しいなあって思ってるんだね。

お申込もじわじわ増えてきて、

よかった、この調子だ~って思ってるんだね。

一緒にありのままの感情と思ったことを、感じていきます。

🧸それから
ノア君 これからどうしたい? と聞いてみます。

その答えは

まずは、9/24の朗読会&座談会が満席になって、

誰もがそれぞれ、収穫を得て笑顔で帰っていただけること。

そして、そのあとは、

今始まったばかりの

はるのうたブックフェスを、定期的に開催して、

本と人、人と人をつなぐためのグループを作っていきたい❣

🧸今度は、ノア君を応援します。

ここまでみんなに応援してもらって、協力してもらって、

自分のしたいことが形になってきてよかったね❣

これからも、同じように、

ひとつひとつ地道に行動することで、きっとその夢も叶うよ❣

一緒にがんばろうね~🥰💓

********

このワークは

認知行動療法 森田療法 マインドフルネス瞑想を元に

科学的根拠に基づいて作成されています。

グループで仲間と一緒に続けることで、
脳が活性化し
ゴールに向かっていく力も出てきます❣

カードの開発者の益田緑さんのHPからもご購入いただけます。

緑さんの脳と心のお話や動画など
大事な情報満載の
rich脳メールもおすすめ✨



Facebookの限定グループでは
毎週土曜日の夜10時から
おやすみワークをどなたでも体験できます。

私も自慈心コーチとして
月1回ワークを配信しています😊

カードを持っていなくても
どんなカードかな?と気になる方は
ぜひ一度ご一緒に体験してみてくださいね🥰