予告通り
手羽元のサッパリ煮ですよ


超簡単なんです

手羽元 8本
大根  10センチ位

これにポン酢100ccと水50ccを
圧力鍋にぶち込んで40分待つだけ
小ネギを散らすと
目にも優しくなります

付け合せに
冷奴と小松菜のお浸しです
和風な感じの食卓は
色彩不足に陥りやすいですな



体力勝負の土曜日

天気も回復したので
自転車通勤です


ドラえもんカラーのスーツで
お邪魔しております

🎉自転車歴が2年になりました🎉

歴は浅いけれど
そこらのホリデーサイクリストより
時間も距離も転がしてると思います
単純計算すると
1ヶ月300㌔×24ヶ月=7200㌔
まぁ梅雨時は距離が伸びないので
それ以下だとは思いますが

わたしの大好きな石垣島を
一往復半しても余るくらいには
走っているようです

そりゃタイヤもバーストするし
チェーンも傷むし
ブレーキワイヤーも千切れますわ


自転車に乗って変わったこと
足が太く なってない
尻がデカく なってない
お腹は 凹んでない

強いて言えば
お股が強くなりました
ヲカマにとって大切なお股
蟻の戸渡りあたり
かなり頑丈になったと思います(笑)
いいんか?それで

走り慣れてきた感がありますが
初心を忘れないように
今後も安全運転でいこうと思います