横浜フリーファイトに行ってきましたよ | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

徐庶さん=宮澤達也(リバーサルジムグランドスラム横浜)からセコンドのオファーがあったので、P'sLab横浜で行われました横浜フリーファイトに行ってきました。

photo:02



今回の横浜フリーファイトでは
第一部:グラップリング
第二部:ビギナーMMA
第三部:アマチュア修斗
と分かれていまして、全部で50試合。
試合数も多いため、部ごとに入れ替え制

徐庶さんが出場したのはビギナーMMA
イサミ製パウンドグローブを使用し、顔面への蹴り技は反則に。
また、同じくビギナーMMAにはリバーサルジム東京スタンドアウトの"リアル半沢直樹"大森君が出場
大森君は東大卒でお休みの日にはアウトサイダーのスタッフもやったりする、物好き

photo:01


リアル半沢直樹

知り合いの銀行員のイメージはみんな格闘技好き
※母数3

今回、チーム徐庶は佐野とZSTの飯塚文貴選手(初対面、試合は見たことある)

さて、まず大森君の試合

結果から言いますと

photo:03



判定勝利
テイクダウンと首相撲からの膝蹴りが光り、ポジショニングでも確実にリード
それだけに、1Rの腕十字は惜しかった。
堅実で僕が好きなタイプの試合をします、また見たいですね。

さて、徐庶さん

photo:04


三戦の構え

かつて、グラップリングで勝っている相手なので、今回は打撃でいきたい、と。

試合前に、飯塚選手とともに作戦&動きの確認と良くない癖の注意を。
田沼選手が、試合前に「徐庶さんの後ろ回し蹴りが見たいなあ」ということで、余裕がありそうだったら指示することに。

さて、試合ですが

photo:05



両ラウンド打撃で圧倒して判定勝利!
も、2Rに顔面への蹴り技での反則で減点されたのでジャッジは3者とも19-18でしたがw

作戦通り、離れてはコンパクトなジャブとミドルで、近距離では組み膝と上手く戦ったものの、右が大振りばかりなのは反省点


photo:06


お疲れ様でした。

終了後はいったん徐庶さんと別れ、中華街と山下公園をブラブラ

山下公園ではワールドフェスタというお祭りが開催され各国の出店がありましたー。

photo:07


ガーナ共和国で買ったチョコレート
300円、50g

もうそろそろ徐庶さんと合流して3人で夕飯を。

鏡屋さんが貸切だったので、鳥の丸焼きだとか。