今月号のマッスル&フィットネス | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2013年5月号/あほうせん

¥1,000
Amazon.co.jp

今月号のマッスル&フィットネスの表紙はWWEに復帰したブロック・レズナー選手。
トレーニング内容はもちろんのこと、UFC時代を振り返ったり、WWE復帰を決めた理由を語ったり。

インタビュー記事でマッスル&フィットネスの編集者が
「目標は、もちろんWWEでのタイトルの奪還だ。たとえそれが、実力そのものの勝負でなく、経営会議で決められることであったとしても、レズナーが全身全霊で戦っていることは間違いないのだ」
と語っているのが、米国のトレーニング誌によるWWEの見方を表していて面白い。

また
「私はこれまでずっと"本物の戦い"としてプロレスに向きあってきた」
とレズナー選手は語っています。

UFC時代のインタビュー(2008年8月号に掲載)
と合わせて読んでみると、より興味深いかもしれませんね。