スポナビより
全日本プロレス恒例の春の祭典2012 チャンピオン・カーニバル」(CC)が21日、東京・後楽園ホールで開幕。この日は公式戦6試合などが行われ、1700人を動員した。今年のCCには全14選手が参加し、A、B2ブロックに別れての総当りリーグ戦で激突。最終戦5.7後楽園大会で優勝決定戦が行われる。
メーンイベントでは前三冠ヘビー級王者の諏訪魔と、現世界タッグ王者の大森隆男が激突。優勝者には現三冠ヘビー級王者・秋山準への王座挑戦権が与えられるとあり、共に秋山に苦杯をなめさせられている2人は、序盤から激しい肉弾戦を展開。20分近くに及ぶ激闘の末、諏訪魔のラストライドをアックスギロチンドライバーに切り返した大森が渾身のアックスボンバーで勝利をもぎ取った。
リング上から「オレが秋山準からベルトを取り戻す!」と宣言した大森は、世界タッグ王座をAAAコンビから奪回した実績をアピールし、至宝奪還を約束。一方、黒星発進となった諏訪魔は「勢いで向こうが持っていっただけ。最後、詰めが甘いところがあった」とうなだれながらも、「まだあきらめない」とこれからの巻き返しを予告した。
ニコニコ生放送で観ましたが
両者入場時には「ああ、大森さん負けるんだ」というような雰囲気がしたものの、試合を観てみれば、ラストライドを受け切り、さらにはアックスギロチンで切り返し、アックスボンバー。
まさかまさかの大森さん優勝→再挑戦……あってもいいじゃあないですか!!
まず…ないですが。
(でも、あったら何を置いても観に行きます。)
あ、今日の大会もニコニコ生放送してますー。
いま観始めたので結果は知りません。