スポナビより
プロレスリング・ノアは14日、杉浦貴が腰椎間板ヘルニアのため17日の茨城大会から欠場することを発表した。杉浦は3月7日の後楽園ホール大会後、腰に激痛に走り翌日から動けなくなってしまったという。
18日の横浜文化体育館大会でGHCヘビー級王者・森嶋猛に挑戦する予定だったが、「現時点ではタイトルマッチを行える状態ではなく、症状が治まるのを待っていても、18日までに完治する見込みはない」と欠場を決断。杉浦に代わりに丸藤正道がベルトに挑戦する。
以下は杉浦のコメント
試合を楽しみにしていただいていたファンの皆様には深くお詫び申し上げます。
3月7日の試合後、激痛に襲われ、翌日から動けなくなってしまいました。
安静にするしかなく、様子をみておりましたが、痛みがとれず、現時点ではタイトルマッチを行える状態ではありません。
症状が治まるのを待っていても、18日までに完治する見込みがなく、このままではチャンピオンの森嶋選手、そして何よりファンの皆さんに迷惑をかけることになってしまいます。
苦渋の決断ではありますが、今回の挑戦を辞退させていただきます。
一日も早く、リングに戻れるよう、治療の専念したいと思います。
杉浦 貴
■ノア「GREAT VOYAGE 2012 in YOKOHAMA」
3月18日(日)神奈川・横浜文化体育館 開始16:00
【変更対戦カード】
<第7試合 GHCヘビー級選手権>
[王者]森嶋 猛
[挑戦者]丸藤正道
※森嶋猛は初防衛戦
ううーん。
タイトルマッチが2試合とも挑戦者振替というのが恐ろしい話ですね。
お祓いもしたというのに…。
文体かあ…行こう…かなあ。
もし行ったら文体は初観戦か。