サムライTVのサイトより
最優秀選手賞 杉浦貴(プロレスリングNOAH)
年間最高試合賞 田口隆祐&プリンス・デヴィット組vs飯伏幸太・ケニーオメガ組(新日本プロレス10.11両国大会 IWGPジュニアタッグ選手権試合)
最優秀タッグチーム賞 中西学・ストロングマン組
殊勲賞 諏訪魔(全日本プロレス)
敢闘賞 小島聡(フリー)
技能賞 カズ・ハヤシ(全日本プロレス)
新人賞 岡林裕二(大日本プロレス)
女子プロレス大賞 高橋奈苗(スターダム)
50周年特別功労賞 アントニオ猪木
特別功労賞 ラッシャー木村
特別功労賞 山本小鉄
特別功労賞 星野勘太郎
特別功労賞 ジョー樋口
リンク先には各賞の決定の経過も載っています。
最優秀タッグチームが中西&ストロングマンのマッスルオーケストラとなったことに驚きました。うーん、観ていて笑顔になるような面白いチームではあるものの、最優秀タッグチームって言うのはちょっと違うと思っていたので。喜ばしいものの、飯伏&ケニーのゴールデンラヴァーズの方がタッグチームとしては上+中西&大森のワイルドチャイルドが受賞していないのに…という寂しさもあったり。
また、ベストバウトはApollo55×ゴールデンラヴァーズ。同じ日に僕は濱岸さんに横浜文体でぶん投げられていたので生では観られませんでしたが、確かに凄い試合でした。個人的には、10.24横浜文体での諏訪魔×船木の三冠戦が凄く良かったので票が入っていなかったのは意外。HARASHIMA×関本も入っていないかあ…とも。
他についてはコメントをする時間がないので働いてきます。