DDT後楽園大会を観に行った | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

突発的に観に行った今日のDDT後楽園大会。

流れはメインの王座戦とGMロイヤルランブルしか押さえていなかったものの、DDTなら映像で話追えるし大丈夫と楽観視。

第1試合
若手の6人タッグマッチ。
両国でも思ったけど第1試合が凄くいい。
早くも個性あるし(特に入江さん)動きいいし、カラダもキレててカッコいいし、大技は出さないし素敵。

ロイヤルランブルはただただ笑った。でも一番笑ったのが安藤あいかさんの「助けてー」と言う一言+佐藤光留さんのボディだったのには自分の人間性を疑う
そして亜門さんがGMに。メンツを見ればマイケルさん高梨さんと三択。この2人が消えた時点で結果は見えた。見えたけど面白かったからいい。


第3試合のタッグマッチは東郷さんばかりに目を奪われた。クロスフェイスの切り返しはホント素晴らしい。故ベノワさんを除けば随一。


第4試合
ケニー×田口。
終わってみればケニーさん完勝という印象と、田口さんの飛びつき腕十字がきれい。ケニーさんのドラゴン2連発が暴力的ですらある
試合後のやりとりは飯伏さんの「?」と言う形相でシリアスな空気が台無しw
でケニー×デイビッドのIWGP戦が決定。外国人同士の王座戦って、いつ以来でしょう

第5試合
タッグタイトルマッチ
まさか越中&ディーノが王者になるとは思わず。でもフィニッシュへの連携などもあっていいチームか…。高木&澤が凄くいいチームだっただけにハードルは高い

メインイベント
KO-D王座戦
残念ながらHARASHIMAさんの完勝という印象しか残らず。佐々木大輔さんも必殺の変形裏DDTを雪崩式でもだしても負ける気がしない。仕方ないと言えばそれまでなものの、残念。


それとは別にDDT総選挙の中間結果はディーノさんが1位。でも僅差なので何がどうなるのかちょっと分からない