若き寝技師・佐々木憂流迦が3連続一本勝ち=CAGE FORCE | スイミングアイ

スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

スポナビより

金網総合格闘技「CAGE FORCE」が25日、東京・ディファ有明で開催された。

 第4試合にはグラップリングで日本屈指の寝技師・戸井田カツヤに一本勝ちした実績の光る佐々木憂流迦(うるか)が登場。パラエストラCNWの咲田ケイジと対戦した。
 お面に番傘と、和風ないでたちで入場した佐々木は、咲田がバランスを崩して転倒するとすぐさまダッシュしてパウンドを見舞うなど、思い切りと小気味のよい攻めを見せる。
 咲田の右を被弾する場面もあった佐々木だが、1・2Rは常に上から寝技を展開し、咲田が下から狙った三角十字固めも切り抜け、マウントポジションからパンチを見舞って2Rを終了する。
 3Rもテークダウンからパスしてバックへつくと、逃がさずにスリーパーを極め一本勝ち。これでプロではデビュー戦となった4月のCAGE FORCE、6月の修斗に続き、3連続一本勝ちを見せた佐々木。今後も注目の若き寝技師が現れた。

 その他、大会の試合結果は以下の通り。

■CAGE FORCE
7月25日(日) 東京・ディファ有明

<第7試合 フライ級(56.7キロ)3分3R>
○小塚誠司(FREEDOM@OZ)
(3R0分16秒 TKO)
●辻田大祐(秋本道場 Revo龍tion)

<第6試合 フライ級(56.7キロ) 3分3R>
○タイガー石井(パラエストラ吉祥寺)
(1R2分22秒 アームロック)
●松尾剛(パンクラス・ハイブリッドレスリング鹿児島)

<第5試合 フライ級(56.7キロ) 3分3R>
○金内裕哉(グレイシーバッハ東京)
(3R判定3-0)
●板谷一樹(GRABAKAジム)

<第4試合 フェザー級(65.7キロ) 3分3R>
○佐々木憂流迦[うるか]
(3R1分43秒 チョークスリーパー)
●咲田ケイジ(パラエストラCNW)


ということで、昨日行われたケージフォースですが
ユータ君=佐々木憂流迦は見事に一本勝ち。

やった!!素晴らしい。
(DDT観に行っていてすみません)

そしてスポナビの記事タイトルにもなってます、コレは凄い。
さすがスタア。さすが天狗(憂流迦は天狗の意)。


アマチュアシュートボクシングの動画は忘れた頃に公開します。